検索窓
今日:9 hit、昨日:4 hit、合計:201,520 hit

愛を生む人 … 19 ページ21

「いや…」
「…してないのか?お前…あの子はΩだぞ!HEATが始まってるのに避妊もせずに交わったら、確実に妊娠するぞ!産科医なら分かるだろ?」

口篭るオレに、四宮は眉を上げ語気を強めた

「する必要ないだろ、オレ達は誰に隠すことも無い関係だ、宏光の人生はオレの手にある、これで妊娠したなら寧ろ喜ばしい程だ」

言い返すオレに、四宮がセルフレーム越しに冷ややかな視線を向けた

「…あの子は?あの子自身は、それを望んでんのか?」
「それは…」

あんな状態でも、番おうとしたオレから項を庇う宏光…そして、呟かれた「タイスケ…」

「その顔なら、あの子は妊娠を望んでないんだよな?、ならお前が取るべき道は一つだ」

そう言うと、四宮はオレにアンプルを渡してきた

見ればわかる…

「アフターピル…」
「交わりから48時間以内なら、着床は阻止できる、子どもはどちらか一方の望みだけで産むべきじゃない、ましてや産むのはあの子だ、二人の絆を結べてない状態で妊娠させるのは酷だ、止めておけ」

「四宮…」

「どんな子ども両親から愛されて育つべきだ、そうでない状況が容易に予想できるなら、オレは妊娠には反対だ」

四宮のポリシーは、大学時代から変わってない…

望まない妊娠が引き起こす悲劇は、産科医なら誰もが目にして来ている

オレはアンプルを握りしめ、四宮に向き直った

「…言ったはずだ、宏光の人生はオレの手にある、決めるのはオレだ」
「お前…っ!?」

沈着冷静を絵に書いたような四宮の変化は、オレの中の罪悪感を引き摺りだす

でもオレは、その感情から目を背けた

正論を振り翳す人生…、空々しい立派な建前が持つ虚しさを、オレは子どもの頃から嫌という程見てきた

「ありがとう四宮、無理を聞いてくれて助かった…後はオレだけで大丈夫だ」
「山下…?」

「もう帰ってくれていい…礼は後日…」


そのままリビングのドアを開けると、四宮がオレを睨んだ

「オレの用は済んだと言うことか…」
「助かったよ」
「……」

そして四宮は、宏光の部屋の方にチラリと目を向けた後、オレの顔を見た

「…山下、愛せない子を生んで育てる…それがどれだけ残酷なコトか…、お前なら分かるだろ?、よく考えろ、一度この世に生まれた命は、無かったことには出来ないんだ…」


四宮の最後通告…

「ご忠告、ありがとう…」

そして、遠ざかるエンジン音…

音が消えた瞬間、オレはアンプルの先を折り薬剤をシンクに流した


「宏光は、誰にも渡さない…」

愛を生む人 … 20→←愛を生む人 … 18



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (258 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
557人がお気に入り
設定タグ:北山宏光 , 藤ヶ谷太輔 , 藤北
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

GAYASAKURA(プロフ) - まいまいさん» よろしければ覗いて見てくださればと思います、自他ともに認める無駄エピ職人なので、どれもこれもが長編ですが、他カポも取り揃えておりますので、また会ってやってくださいませ、《3》にもコメ下さっててありがとうございます、今後ともどうぞ宜しくお願い致します! (2020年8月5日 13時) (レス) id: a6c9395ed2 (このIDを非表示/違反報告)
GAYASAKURA(プロフ) - まいまいさん» こんにちは!こちらこそ初めまして!過去作へのコメ、ホントに嬉しいです!藤北お好きですか?ウチの子達を気に入って下さってありがとうございます、《君想》はかなり長いシリーズで、現在は藤北の子供のお話になっております笑笑、妄想大爆発のお話にですが、 (2020年8月5日 13時) (レス) id: a6c9395ed2 (このIDを非表示/違反報告)
まいまい(プロフ) - 思わぬ展開になってきましたね!!もうダメなのか…と諦めかけていたところだったので嬉しいです。続きが気になってどんどん読んでしまいます…リアタイ出来ず残念ですが、まとめ読み出来るので嬉しいような気もしてます笑 (2020年8月5日 9時) (レス) id: d8ffbdef31 (このIDを非表示/違反報告)
GAYASAKURA(プロフ) - こっちゃんさん» 本当に申し訳ないです、余りにも藤北の絡みが無いので、書き手もモンモンとしています、ショートストーリーでなんかぶっ込みしようかと考えています笑笑、長いお休みも間もなくタイムアップ、令和もキスマイに塗れたいと思います!コメ大感謝です! (2019年5月3日 10時) (レス) id: 3b1ef006c1 (このIDを非表示/違反報告)
GAYASAKURA(プロフ) - こっちゃんさん» こんにちは!GWお疲れ様です!コメありがとうございます!おお、お子様アオハル世代ですね、キラキラの毎日が羨ましいです!ギルマリ、覚えて下さってて嬉しい、ベビエピは賛否両論なのは分かってるんですが、オメガバースなので避けられなくて、、、ご不快に思われたら (2019年5月3日 10時) (レス) id: 3b1ef006c1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:GAYASAKURA | 作成日時:2019年4月13日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。