検索窓
今日:7 hit、昨日:28 hit、合計:205,220 hit

愛を乞う人 … 71(追加あり) ページ49

自分と年は変わらなさそうなのに、持ってる雰囲気と佇まいが、どう見ても自分とは違っていた

なんて言うか…持って生まれた格の違いを見せ付けられるような感じ、オレなんかが近寄って良いのかな?と思わせるような男の子だった


でもこんなにキレイな簪なら、きっと落として困ってるだろう、返してあげたら喜んでくれるかもしれない…

義務感も然ることながら、同じ年くらいの子と関わることが滅多にないオレは、ほんの少しだけ期待感を持ってその子の傍に行った

着物は川に入ったコトでビショビショで、風が通り抜ける度にプルッと震える冷たさを感じたけど、それ以上に初めて目にしたキレイな顔立ちのその子に話し掛ける緊張感と期待感が相まって、寒さなんかどうでも良くなっていた


近づいてくるオレに、その子が不思議そうな顔で目を向けた、


わぁ、ホントにキレイな顔してる…
ちょっとドギマギしながら近づき、持ってきた簪を見せた


「コレ、キミのでしょう?」
差し出すと、かなり驚いた表情でオレと簪を見比べてくる

「大切なものなんでしょう?もう落としたらダメだよ」ちょっとだけお兄ちゃんな感じでそう言って掌に乗せてあげると、その子が困ったような顔をした

あれ?違ってた?
この子が落としたんじゃないのかな…?

不安が押し寄せ、どう尋ねるのが正解なのかと考えてとりあえず「凄くキレイな石だね」
と話かけた、光に当たって赤色の石がキラキラと反射する


こんな物を持てるなんて、とてもいい家の子なんだろうな…と思ってると不意に

「あげようか?」とその子に聞かれた

え?オレそんなこと全然思ってないし!と首をブンブン横に振った


「いいよ、大事なものは大事な人にあげるものだから」

初対面の自分が、こんな高価なもの貰えるわけがない、そう答えると男の子がちょっと考えて「だったら…」と言葉を続けた


《だったら…?》

その先にある言葉を考えながら、「キミにあげるよ」の一言を想像からアタマに呼び出した


でも結局あの後、男の人がコッチに来るのが見えて、オレは続きの言葉を聞くことも無く、慌ててその場から走り去った、

櫻華楼に戻ってからも、オレはこの日の出来事が暫く頭から離れなかった

「あの子が、太輔だったのか…」

赤い石の輝きと男の子の姿が、想い出の中で重なる

《大事なものは、大事な人にあげるものだよ》


あんな短い出会いの中、太輔は、オレの言ったコトを覚えていてくれた


簪を手に取り、胸に押し当てた…

愛を乞う人 … 72→←愛を乞う人 … 70



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (265 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
598人がお気に入り
設定タグ:北山宏光 , 藤ヶ谷太輔 , 藤北
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まいまい(プロフ) - はじめまして!惹きこまれてどんどん読んでしまいました。どんなに運命に翻弄されても、2人が絶対結ばれると信じてます!カッコいい太輔とかわいい宏光をありがとうございます!! (2020年8月5日 9時) (レス) id: d8ffbdef31 (このIDを非表示/違反報告)
GAYASAKURA(プロフ) - kazuさん» 一段落のようなので、一日一話でもアップしていきたいなと思います!ラジオやミラツイも始まり、《たいすけたん 》にはうれしたのし大好きな春になりました!花粉に負けず頑張ります!コメ大感謝です! (2019年4月8日 21時) (レス) id: 3b1ef006c1 (このIDを非表示/違反報告)
GAYASAKURA(プロフ) - kazuさん» こんばんは!コメありがとうございます!お子様ですか、今日から新学期でしょうか、お母様は大変ですよね、亀アップなので申し訳ありません、覗いて下さりホントに有難いです、続き楽しみコメありがとうございます!年度変わりの忙しさもやっと (2019年4月8日 21時) (レス) id: 3b1ef006c1 (このIDを非表示/違反報告)
GAYASAKURA(プロフ) - こっちゃんさん» コメ大感謝です! (2019年4月8日 21時) (レス) id: 3b1ef006c1 (このIDを非表示/違反報告)
GAYASAKURA(プロフ) - こっちゃんさん» あの衣装は似合わないですよね、渡辺大さんがあのマレフィセントや魔王やピンクタキシード着てもビミョーだと思います笑、今年の衣装も楽しみです!藤北曲が無いのが残念です、今年お留守番なんですね、いつか密かに同じ会場におられるかもと楽しみにしております! (2019年4月8日 21時) (レス) id: 3b1ef006c1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:GAYASAKURA | 作成日時:2019年2月27日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。