検索窓
今日:4 hit、昨日:13 hit、合計:266,453 hit

愛を売る人 … 20 ページ21

湯船から上がり、自分のカラダから立ち上る芳香に溜息を付き、用意された部屋に行くとニカが待っていた

「ニカ、トモは来たの?」
「うん、さっき、ミツ支度中だから、その間禿がお相手をってオーナーが言ったけど、要らないって言って別室で一応おもてなし受けてる」
「そか…」

「コレ…ミツに着せてって渡されたんだけど…」

そう言うと、有名高級呉服店の名前が染抜きされた風呂敷の結び目を解いた

「うわ、高そ…」
ニカの呟きが空気に混ざる

入っていたのは、淡い桜色の絹地に肩には大輪の百合、袖には幾つもの花が美しく染めで描かれてる振袖と、ほぼ白に近い薄桃色の肌襦袢だった

確かに…コレが相当の名品であることはオレですらわかる…

「今日の為に誂えたのかな…あの人」
「どうだろな…」
「着替え、手伝うよ」
「うん…」

湯殿から着て帰った浴衣を脱ぎ、ニカに手伝って貰って肌襦袢と着物を身につける、置いてある姿見に映る自分は、アロマオイルの効果もあるのか、自分でも嫌悪したくなるほどの艶めかしさ醸し出していた、

閉じられた襖の向こうには、褥が用意されている、逃げ場はもう無い…

「なら、オレ戻るね…ミツ…」
「うん…ありがとう」
「朝、また起こしに来るから」
「ん、頼む…」

短い会話の中に、ニカからオレへの労る気持ちが汲み取れる

そして障子が閉じられ、部屋にはオレ一人となった

アンティークのローチェストの上には、オーナーの好みの海外の置時計が秒を刻む音を立てている

その音が、まるで自分の心臓の音がそのものに思えた

同じテイストの座卓の前に座り、障子の向こうに聞こえてくる音に耳を集中すると、やがて軽やかな足音が聞こえた

「こちらで花魁がお待ちしております」
「ありがとう…もう下がっていい」

オーナーとのやり取りの後、サラリと障子が開いた


「お待ち申し上げておりました…山下様」

三つ指を付いてアタマを下げると、「こんばんは…」と優しい声音と共に、いつものトモの香りがした


顔を上げると、付けてる香水と同じ雰囲気の静かで柔らかい笑顔でオレを見つめていた

「その着物、もう着てくれたんだ、実は先代の時からウチに出入りしてる呉服屋に《恋人にいかがですか?》と勧められて、つい見栄を張って買ってしまって、…貰ってくれて嬉しいよ」

と言葉通りの表情でそう言った

思っていた事とは違う成り行きに、オレは戸惑いを覚えた


「急に予約をいれて悪かったね、抑制剤持ってきたんだ」

愛を売る人 … 21→←愛を売る人 … 19



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (319 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
819人がお気に入り
設定タグ:北山宏光 , 藤ヶ谷太輔 , 藤北
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

GAYASAKURA(プロフ) - こっちゃんさん» 機会があれば書いてみたいと思います!コメ大感謝です! (2019年2月9日 19時) (レス) id: 3b1ef006c1 (このIDを非表示/違反報告)
GAYASAKURA(プロフ) - こっちゃんさん» 連コメありがとうございます!ですよねー特にみっくん笑、実際の男子高校生はまだ幼さがありますが、ハマってるのは間違いない笑、でも先生もいいんだよなぁ…、雪華でどっちも書いたな、と懐かしく思いました、学園モノは書いてても楽しいので、樹ちゃんとのエピも (2019年2月9日 19時) (レス) id: 3b1ef006c1 (このIDを非表示/違反報告)
こっちゃん(プロフ) - 樹ちゃんからの手紙を読む場面は何回見ても泣けてきます。30過ぎると、高校生役って違和感を感じるのに、キスマイは違和感がないのは何なんだろう。特に藤北は… 学園ドラマ出られそうな程に自然に見える(^^; 樹ちゃんと幼馴染と藤北の恋 良いかもです。(^-^) (2019年2月9日 17時) (レス) id: 09c99e26a2 (このIDを非表示/違反報告)
GAYASAKURA(プロフ) - こっちゃんさん» エイベたんの《樹エピ 》にまた違うお話浮かびそうで、想像蹴散らしてます、もう掛け持ちはムリ笑、コメ大感謝です! (2019年2月9日 12時) (レス) id: 3b1ef006c1 (このIDを非表示/違反報告)
GAYASAKURA(プロフ) - こっちゃんさん» ホントなのかわかんない笑、勿論アルバム&魂は今か今かと期待しております!とりあえずオリコンの結果がドキドキ…そしてトラさん、Mステ…あーもぉ有りすぎて幸せな困り方笑、お話はかなりheavyな展開になるかもです、ヤバいな…宜しければ続き覗いて見て下さいねー! (2019年2月9日 12時) (レス) id: 3b1ef006c1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:GAYASAKURA | 作成日時:2018年12月29日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。