検索窓
今日:3 hit、昨日:16 hit、合計:216,957 hit

Precious Lover … 247 ページ7

「いつまで泣いてんねん、ええ加減にせえよ」

知らなかった事とはいえ、太輔を侮辱してしまった言葉に、オレは激しい自己嫌悪に陥った、動揺が止まらず感情が安定しないオレに業を煮やしたただくんが、呆れた様な口調で制止をかけた

「ただくん…」

アタマ一つ分大きいただくんの顔見上げると、明らかムッとした表情でオレを見ていた、見たことないその顔に、背中がビクリと反応した

父さんはオレ達の様子を見ていたけど、「大倉くん、宏光を頼むよ」と言って、奥の自分のオフィスに入ってしまった


「別に今生の別れとちゃうやろ!ベソベソベソベソ…けったくそ悪い…もうええから早う顔洗うてアタマ冷やせや、みんなもう来るで」

表情と同じ…キツい口調で洗面時をあごで示してくる、初めて見るただくんのオレへの態度に戸惑いすら感じてしまった

「朝から辛気臭いねん、後輩の士気にも関わるやろ、早う仕事モードに切り替えろや」

仕事なんて…太輔への謝罪もしないまま行かせてしまったのに、《しばらく連絡も取れない》と言うことは言葉がアタマをループしていた

だったら…

「ただくん、オレ…っ」
「アメリカ行かせてくれ言うんやったら、ムリやで」
「でも…っ」

オレの言葉も想いもバッサリと切り捨てるただくんの一言に、オレは食い下がろうと口を開いた、けどただくんはオレの言葉に耳を貸すどころか、不快感を露わにして反論してきた

「お前が今やらなアカンことは、藤ヶ谷追っかけてアメリカ行くことやないなろ?冷静になりぃや!」

「しばらく連絡取れないって…オレ酷い事言ったんだ、何も知らなかったから…ちゃんと顔見て謝りたいんだ、じゃなきゃ…っ」

太輔が最後に伝えてくれた言葉が、霞のようにかき消されてしまう…

「じゃなきゃ、なんや?嫌われてまうって?そんな事で嫌う様なヤツなら、ハナから止めとけや、大したことないで」

鼻で笑うようなその言葉に、オレはカッとなった

「なんでそんなこと言うんだよっ!オレは…っ」

続けようとして言葉は、ただくんの射るような瞳に封じられてしまう、いつも味方だと思っていたただくんの変わりように、オレは戸惑いと不信感が募った、睨みつけるように見るオレを、ただくんはため息を一つ付き諭してきた


「宏光、よう考え?お前何の為にこの事務所に戻ってきてん?建築デザイナーとして、仕事に誇り持ってクライアンさんと接してた自分を取り戻す為やろ?そう、ちゃうんか?」

Precious Lover … 248→←Precious Lover … 246



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (271 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
441人がお気に入り
設定タグ:藤ヶ谷太輔 , 北山宏光 , 藤北
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

GAYASAKURA(プロフ) - pochiさん» 頑張っております、全てを片付けて、まもなく日本に、帰国です、そして7章に移行します、ホントに長くてゴメンなさい!宜しければLASTまでお付き合い下さればと思います!必ずハピエです!お約束しますー!コメ大感謝です! (2018年10月28日 22時) (レス) id: 3b1ef006c1 (このIDを非表示/違反報告)
GAYASAKURA(プロフ) - pochiさん» こんばんは!コメありがとうございます!何だかこんな展開になっております、さっさと誰かがネタバレすれば終わる事なんですけどwヨメの想いはそろそろ確定しております、いつの間に?!と言われそうですが、その辺は大目に見てくださればとおもいます、ダンナも (2018年10月28日 22時) (レス) id: 3b1ef006c1 (このIDを非表示/違反報告)
pochi - 嫁ちゃん 不安の塊になってますねー(´Д`) 旦那もどんだけいろんなモノ抱えてるのよー(´;ω;`) 全部てなに?どこからどこまでが全部???嫁の想い…完全に旦那を求めてるじゃない!!( ̄^ ̄゜)ぁー お話終わってほしくないけど 早く結末だけ知りたい(ノ∀`) (2018年10月28日 14時) (レス) id: 0d96846f1a (このIDを非表示/違反報告)
GAYASAKURA(プロフ) - のこさん» ありがとうございます、流石です!ただくんは永遠の片想いですね、でもカレはそういう人です、ダンナ、トモくん、ただくん…、ヨメはモテモテですー笑、コメ大感謝です! (2018年10月28日 14時) (レス) id: 3b1ef006c1 (このIDを非表示/違反報告)
GAYASAKURA(プロフ) - のこさん» こんにちは!コメ返、ありがとうございます!ドキドキして頂いて、こちらこそありがとうございます!あともう少しのトコで、すれ違いが起こっています、いつものGayasakura的展開でごじゃいますw《迎えに行く 》と言えないダンナの切なさに気付いて下さり (2018年10月28日 14時) (レス) id: 3b1ef006c1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:GAYASAKURA | 作成日時:2018年10月8日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。