検索窓
今日:11 hit、昨日:16 hit、合計:216,965 hit

Precious Lover … 253 ページ13

「悪かったなぁ、長瀬が暴走して、気ィ悪うせんといてな」
「は、はい…」
「ナニ社長?オレが悪いの?」
「当たり前やん、いきなりカレシだのチューだの、オマエ訴訟レベルやぞ」
「だってよぉ…」

応接室のソファ、オレとただくんの正面に座ってんのが長瀬棟梁と松岡さん…ただくん曰く城島工務店の《ツインタワー》と呼ばれてるらしい

松岡さんは長瀬さんの兄弟子で、関西支店の支店長さん、今回はたまたまコッチに出張で来てるらしい、長瀬棟梁とは違うタイプの《the 漢 》て感じの人だった

「片想いのべっぴんさん登場で、ついつい暴走したんだよなぁ、長瀬!」
「おう、それそれー!本能には逆らえないw」
「長瀬棟梁、ウチの北山ドン引きしとります、くれぐれも手ぇ出さんといてくださいよ!」
「うっせぇなわかってるって!嫁泥棒にはなんねぇよ、てかなれねぇし、あんなヤツが傍にいたんじゃ…」

って、ただくんにべーってして見せると、今度はオレにウインクしてきた、話がイマイチ見えないけど、にしてもこの人色気ダダ漏れだなぁ…

「で、今日の依頼は?」って社長さんが聞いてきた、「それなんですが…」ってただくんがオレに顔を向ける、それを合図に持ってきたラフスケッチをテーブルに並べた

途端に長瀬棟梁と松岡さんの表情がキュッと引き締まる、ラフ画を見る2人の顔は、紛れもなく匠の顔だ……と思った

「おいべっぴん、このデザインのコンセプトは?」
「彩色のある人生、です」
「彩色…?」
「そうです…」

そして、オレは今回のクライアントさんの背景を長瀬棟梁に話した

「少しづつ記憶と想い出を無くしていく人生、いずれはその世界から彩色が消えていくとしても、大切な人と過ごす《今》だけは、キレイな彩色と光に包まれたものにしてあげたい、何もわからなくなったとしても、ここで過ごした時間には愛する人の優しい笑顔と、深く美しい想いが溢れていたことを感じてもらえる様な、そんな空間にしたい…、そう思っています」

《私が先に逝った後も、旺さんの周りにキレイな彩色が溢れていれば、それを私だと思って欲しい…》

この世界には、自分よりも大切に思える人がいる…草壁さんご夫婦は、それを教えてくれた

こんな風に誰かを愛せるなんて、本当に素敵な人生だと思った


ふと浮かぶその顔に、オレはあの言葉を思い出した…



「ホンマにオマエ…わかりやすいなぁ」
「えっ!?」


「はぁ…オレのハートは、やっぱ木っ端微塵かぁ…」

Precious Lover … 254→←Precious Lover … 252



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (271 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
441人がお気に入り
設定タグ:藤ヶ谷太輔 , 北山宏光 , 藤北
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

GAYASAKURA(プロフ) - pochiさん» 頑張っております、全てを片付けて、まもなく日本に、帰国です、そして7章に移行します、ホントに長くてゴメンなさい!宜しければLASTまでお付き合い下さればと思います!必ずハピエです!お約束しますー!コメ大感謝です! (2018年10月28日 22時) (レス) id: 3b1ef006c1 (このIDを非表示/違反報告)
GAYASAKURA(プロフ) - pochiさん» こんばんは!コメありがとうございます!何だかこんな展開になっております、さっさと誰かがネタバレすれば終わる事なんですけどwヨメの想いはそろそろ確定しております、いつの間に?!と言われそうですが、その辺は大目に見てくださればとおもいます、ダンナも (2018年10月28日 22時) (レス) id: 3b1ef006c1 (このIDを非表示/違反報告)
pochi - 嫁ちゃん 不安の塊になってますねー(´Д`) 旦那もどんだけいろんなモノ抱えてるのよー(´;ω;`) 全部てなに?どこからどこまでが全部???嫁の想い…完全に旦那を求めてるじゃない!!( ̄^ ̄゜)ぁー お話終わってほしくないけど 早く結末だけ知りたい(ノ∀`) (2018年10月28日 14時) (レス) id: 0d96846f1a (このIDを非表示/違反報告)
GAYASAKURA(プロフ) - のこさん» ありがとうございます、流石です!ただくんは永遠の片想いですね、でもカレはそういう人です、ダンナ、トモくん、ただくん…、ヨメはモテモテですー笑、コメ大感謝です! (2018年10月28日 14時) (レス) id: 3b1ef006c1 (このIDを非表示/違反報告)
GAYASAKURA(プロフ) - のこさん» こんにちは!コメ返、ありがとうございます!ドキドキして頂いて、こちらこそありがとうございます!あともう少しのトコで、すれ違いが起こっています、いつものGayasakura的展開でごじゃいますw《迎えに行く 》と言えないダンナの切なさに気付いて下さり (2018年10月28日 14時) (レス) id: 3b1ef006c1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:GAYASAKURA | 作成日時:2018年10月8日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。