検索窓
今日:20 hit、昨日:0 hit、合計:186,644 hit

CASTE … 219 ページ28

ドイツ フランクフルト国際空港行きの便…

オレは、チェックインを済ませた後、出発ロビーで搭乗アナウンスを待っていた

ドイツ到着の時間を考えて取ったのは午前の便…
早めにチェックインを済ませようとしたけど、今時期は、どの時間帯も空港は人で溢れていた

しばらく日本に帰ってくるつもりは無い…そう思うとこの景色にも愛着が湧いた

スタンドで買ったコーヒーを飲んでると、「トモ…」と声がした、振り向くと、生成のニットパーカーにブルーデニムの小柄なヤツが立っていた、相変わらずの大学生みたいなカッコだけど、不思議とコイツには良く似合う…

学生証を持ってきてくれた日を、思い出した…


「…よく分かったな…誰に聞いた?」
「…フフ、…ナイショ、…隣、いいか?」
「…構わないよ」

バックとジャケットを戻すと、宏光は微かに微笑みながら、そこに腰を下ろした

そのまま、オレと宏光の間に無音の空間が出来る、オレはコーヒーを飲みながらチラリと宏光を視界にいれた

何を話そうかと考えてるのが、その表情に現れてる…ホント気ぃ遣いだよな、最後の最後まで…

「…太輔、昨日アメリカに行ったんだな…」

そう話しかけると、宏光の表情が微かに和らいだ、アイツはその名前だけでも、宏光にこんな柔らかい表情をさせられるんだな…と少しだけ羨ましく思えた

「うん…」
「最後までアクの強いパパラッチもどきが来てたな、でもアイツの返し、オレ、なんかスカッとしたわ」
「あー、アレな…」


MARSの日本法人を買収したのは、業界3位の製薬会社だった、MARS…と言うよりは太輔個人の持っていた全ての特許を含めての買収ということで、結構な話題となった

「今回の買収で《MARS Medicine industrial》の名前は完全に消滅ですね、MARSの中枢と言うべき特許まで売り渡してしまわれた、志半ばで亡くなられたお父様に申し訳ないというお気持ちは?黒川氏の本妻と正当な後継者である弟さんの未来を、あなたはどこまで考えられたのですか?」

「特許を手放せば、アメリカ本社での事業も頓挫しますよね、あなたは結局、黒川氏に復讐したかっただけではないのですか?黒川氏が作り上げたMARSと言う名前を、地に落としたかっただけですよね?」

無礼な妄想でしかない発言を繰り返すその記者を、太輔は冷静な表情で見つめていた

そして最後に口を開いた


「次にお会いした時、私にもう一度その質問をして下さい…あなたの顔、覚えておきます」

CASTE … 220→←CASTE … 218



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (326 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
434人がお気に入り
設定タグ:藤ヶ谷太輔 , 北山宏光 , 藤北
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

GAYASAKURA(プロフ) - のこさん» 私もみっくん大好きですよー!《藤北樹海 》からはこの先も脱出出来そうにありませんー笑! (2018年9月13日 18時) (レス) id: 3b1ef006c1 (このIDを非表示/違反報告)
GAYASAKURA(プロフ) - のこさん» お好きですか?、「愛し君へ」「ONE KISS」にもオファーしてます笑、宜しければ遊びに来てくださいねー!過去作には恥ずかしさしかございませんがちょっとでも楽しんで下さってたら何よりです!コメ大感謝です! (2018年9月13日 18時) (レス) id: 3b1ef006c1 (このIDを非表示/違反報告)
GAYASAKURA(プロフ) - のこさん» こんばんは!コチラにまでお越しくださりありがとうございます!あは、ゲスいお話で申し訳ないです、トモはウチの準レギュラー様なので、良く登場します笑、基本みっくん一途で100%フラれると言う山Pモデルなのに有り得ない可哀想なキャラ設定です、山Pは (2018年9月13日 18時) (レス) id: 3b1ef006c1 (このIDを非表示/違反報告)
のこ(プロフ) - またいっきに読んでしまいました。GAYASAKURAさんの話は期待を裏切らないハッピーエンドで大好きです。まだ読んでない作品も多いので全作品読みたいです。I wish‥もまだまだ一波乱ありそう?早くラブラブな藤北がみたいです。北山くん大好き。 (2018年9月13日 14時) (レス) id: d48d564cfd (このIDを非表示/違反報告)
GAYASAKURA(プロフ) - tryさん» 定番品お約束のハピエですが、話数制限の関係であっさり系になってしまいましたー笑、恋蕾…まもなくupします、宜しければ続き覗いてくだされば有難いです!コメ大感謝です! (2018年2月28日 22時) (レス) id: 3b1ef006c1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:GAYASAKURA | 作成日時:2018年1月20日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。