検索窓
今日:7 hit、昨日:14 hit、合計:196,833 hit

CASTE … 98 ページ3

「だぁーもお、コレめっちゃうまーい!よおーさんの作るモン、ずぇーんぶさいっこぉぉ!」

…って、さっきからハイペースで飲んでたけど、やっぱこうなるよな…

ヒロは渉の出してくれる料理全てにご満悦で、ついでに言うならカクテルも結構な種類いってる、渉もヒロの様子がオカシイのに気付いて、途中からはアルコール度数低めなのに切り替えてたけど、時間差で酔いが回ってきたのかヒロはかーなーりハイテンションだった

「おいキタミツ、おま今日ペース早すぎ!も、ソールドアウト!、しゅーりょー!」
「えーやァだよ、まだ飲んでないカクテルあるしぃ明日休みだしぃへーきへーき!わきゃきゃ♪」

って、はしゃぎっぷりがスゴくて…流石にオレもコレはヤバいかなって気がしてきた

日曜の夜ってコトで来客は少なくて、来ても大体小一時間で帰ってしまう、長居をしてるのはオレとヒロだけだった

「ヒロ、もう店じまいだってさ、みんないなくなっちゃったよ…ウチに帰ろ」

って、持ってたグラスをやんわり取り上げようとした時…ヒロがオレの手を振り払った

「ヒロ…?」
「……どうせ…お前だって…いつかいなくなるんだろ…」
「え…?」
「ずっと傍にいるなんて…そんなのムリだし…気持ちなんて、変わって当然……」

さ迷うヒロの視線の先にいるのが誰なのか…痛いほど思い知らされる…
けどオレは何も言ってあげられない…今のヒロに何を言っても詭弁にしかならないんだ、一方的にオレの想いを押し付けるだけに過ぎないから


「ハナから期待しなきゃいいんだよな…だったら失望もしないし裏切られるコトも無い…そんな簡単なコト、分かってんのに…ッ…」

そのままカウンターに突っ伏して、肩を小刻みに震わせるヒロ…渉はそんなヒロを黙って見守っていた

やがて肩の震えが止まり、そのまま微かな寝息が聞こえてきた…

「寝ちまったか…」
「うん…」

オレは着ていたジャケットをヒロ肩に着せかけた…なんでもいいから、オレの出来ることでこの人を包んであげたかった…

「太輔…」
「ん?」
「お前、キタミツが抱えてる事情…知ってんのか?」

マグカップにコーヒーを入れるとオレに渡してくれた、口元に持っていくと焙煎したてのいい香りが嗅覚を優しく刺激してくる

「…トモって人のコトだろ?知ってるよ…会ったコトある…さっきも偶然…奥さんと一緒だった…おまけに奥さん妊娠してる…なのにあの人は、ヒロを離さない…」

「そうだな…」



「オレじゃダメなのかな…」

CASTE … 99→←CASTE … 97



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (241 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
493人がお気に入り
設定タグ:藤ヶ谷太輔 , 北山宏光 , 藤北
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

GAYASAKURA(プロフ) - pochiさん» こんにちは!コメありがとうございます!あは、かつて無いほど拗れてますーwwどやって収めようかと悩んでおりますが、お約束のハピエは裏切らないので、宜しければ長ーい目で見ていただければと思います、移行となりますので、お許し下さいませ!コメ大感謝です! (2017年10月26日 17時) (レス) id: 0cce3636ea (このIDを非表示/違反報告)
pochi(プロフ) - ヤダ((o(;□;`)o))ヤダ!!手駒なんかじゃないから…ちゃんと愛があるはずだから!!今度の泥沼から この2人はどう這い上がってくるのでしょうか(´;ω;`) コソッと梶山くん(*´艸`)さすがです! (2017年10月26日 12時) (レス) id: 0d96846f1a (このIDを非表示/違反報告)
GAYASAKURA(プロフ) - pochiさん» 苦手なリアルネタをUPしております!宜しければコチラも覗いてみて下さいませ!ラブコメの予定です!コメ大感謝です! (2017年10月22日 15時) (レス) id: 0cce3636ea (このIDを非表示/違反報告)
GAYASAKURA(プロフ) - pochiさん» こんにちは!コメありがとうございます!バレちゃいましたw狙ったタイミングかどうなのか、書いてる本人が迷走しております、この先はですね…ちゃんとハピエになりますよぉ!ワンコ太輔、今何をしてますかね…宜しければ続き覗いてみて頂ければと思います! (2017年10月22日 15時) (レス) id: 0cce3636ea (このIDを非表示/違反報告)
GAYASAKURA(プロフ) - minamizさん» 気楽に読んでいただけると思います、お口直しに宜しければwwコメ大感謝です! (2017年10月22日 15時) (レス) id: 0cce3636ea (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:GAYASAKURA | 作成日時:2017年9月10日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。