検索窓
今日:5 hit、昨日:2 hit、合計:292,366 hit

CASTE … 72 ページ26

「今日の…あんまり好きな味じゃなかった?」

「…えっ?」

不意にかけられた声に反応して顔を上げると、テーブル挟んで目の前にいる太輔が様子を伺うような表情でオレを見ていた

「…スプーン持ったまま、ずっと固まってるけど…」

メシ食ってる最中なのに、昼間のトモとのやり取りがアタマの片隅から消えなくて、スプーンをビーフシチューの中に突っ込んだままボンヤリしてた

「あ、いや…マジで美味いよ、ビーフシチューとかほぼほぼオレの食生活にないから…、太輔って実は料理上手いのな、お母さんが料理上手なのか?…うん、美味しい!」

口に入れると…当たり前だがカレーとは違う味がする、めっちゃ煮込んで手の掛かってる味としか表現出来ないのが申し訳ない程で…

モグモグして完食すると、太輔はカラになった食器を見てニコッて笑った

「…一人暮らし長かったから、自然と…ね…」と話した、でも…雰囲気がいつもと違う…

「そうなのか?…大学生から?」
「いや、高校入ると同時に一人暮らし」
「高校?…そりゃまた随分早くからだな…家族の人よく許してくれたな」

何の気無しに尋ねると、太輔の笑顔に翳りが見えた…

「…オレさ、いわゆるお妾さんの子なんだよね…本妻さんに子供できなくてさ、小学生の頃父親に引き取られたんだ、暫くは本宅にいたんだけど、高校入る前に弟が生まれて家を出たんだ、そっからはずっと一人暮らし…そのお陰で大抵のコトできるようになったってワケ!」

何でもないコトの様に話してくる太輔…けど全くの部外者のオレですら、本妻さんとの生活が息苦しく肩身の狭いものであることは予想がつく、けど太輔はそんな生い立ちを背負っているにも関わらず、少しも心に歪んだ部分が無いように思えた…

「…寂しかった?」
「どうかな?あんまり考えないようにしてた…それに弟が生まれたコトで気が楽になったこともあるし…会社は弟が継げばいい…もうあの家にはオレの出来ること十分尽くして来た…弟が一人前になるくらいまでは、会社は大丈夫だから…」

最後の言葉は、誰に向けて言っているんだろうか…少しだけ遠くに想いを馳せてる様な太輔を見てると、視線が絡んだ

「あ、ゴメン…変な話したよね、それにさオレの実の母親も亡くなったから、あの家にオレがいる意味はもう無いんだ」

太輔は、ちょっと慌てた様に言葉を付け足した


「それでオマエ出てきたのか?」
「うん…まあそんなトコ」

CASTE … 73→←CASTE … 71



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (246 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
469人がお気に入り
設定タグ:藤ヶ谷太輔 , 北山宏光 , 藤北
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

GAYASAKURA(プロフ) - sakyoさん» 実際に行かれたんですね!語彙力が無いので雰囲気はリアルを思い出していただければと思います!ゲスい内容を藤北のピュアラブで浄化させたいと思います!宜しければ続き覗いて見て下さいね!コメ大感謝です! (2017年9月10日 9時) (レス) id: 0cce3636ea (このIDを非表示/違反報告)
GAYASAKURA(プロフ) - sakyoさん» おはようございます!コメありがとうございます!《星でぇと》気に入って下さって良かったです!水族館とか考えたんですけど、前書いたような気がしてプラネタリウムに行かせましたw今のプラネタリウムって進化してるんですねーググってビックリしました! (2017年9月10日 9時) (レス) id: 0cce3636ea (このIDを非表示/違反報告)
sakyo(プロフ) - こんばんは〜。プラネタリウムでぇと(//∇//)プラネタリウム大好きでこの前も一人で行ってきたばかりなので勝手に妄想が膨らみました(笑)ふんわりあたたかい二人の雰囲気が好きです!続きも楽しみにお待ちしてます〜(^^) (2017年9月9日 23時) (レス) id: 3e15519eaf (このIDを非表示/違反報告)
GAYASAKURA(プロフ) - かずりょさん» 《愛し君へ》が該当なんですけど、コレもホントはまだ続きがあるのですが、長編過ぎて手が出せませんw、今はもう懐かしさしかないです!w書くのは楽しい時と凹む時ありますよね、お互い頑張りましょう!書き手様からコメ頂くの初めてかもです!大感謝です! (2017年9月9日 17時) (レス) id: 0cce3636ea (このIDを非表示/違反報告)
GAYASAKURA(プロフ) - かずりょさん» こんにちは!レスコメ、ありがとうございます!おお、書き手様だったのですね、失礼致しました!他の方の作品読みたい気は満々なんですが、拝読するときっと自作の至らなさに先に進めないような気がして今はどの方の作品にもお伺いしてないんです泣、自作だと (2017年9月9日 17時) (レス) id: 0cce3636ea (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:GAYASAKURA | 作成日時:2017年8月23日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。