検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:293,327 hit

CASTE … 45 ページ47

「え、ソレ北山さんに言われたくないです」
「あ?るっせ!オレだって気にしてんだから言うなっ!」
「気にしてるんですか?」
「…う、初対面…大体ナメられる…」

腹の立つ場面は数々あれど、年下に年下と思われんの、マグナム級にムカつく!
玉もそうだったもんな…

「へー」
「流石に今は無くなったけど、新規営業の会社とか行くだろ、後輩連れてくともれなくオレの方が後輩に見えるみたいで相手の人後輩に先に名刺渡すし、も、何なの?って」
「あっはっは、ソレ傷付きますね」
「ま、それネタにして話しやすくなったりするからいんだけど…まあ凹むわな」

ふぅ…てため息つくと、太輔はクス…と忍び笑いを漏らし、オレの顔を見つめた

コイツ…人の顔見つめるのクセなのか?

「北山さん、可愛いからな…」

他のヤツに言われたなら、ぜってぇバカにされてる!って思ったかもしれない、けどコイツの声のトーンには、そんな響きはどこにも無くて…それがオレを戸惑わせた

そんなのマトモに受けるとか、バカだろ…

「ハイ黙れー!お前も年下のクセに生意気っ」
「だってホントだし」

ふと真面目な顔になり、そっとオレに手を伸ばしてきた、瞬間身構えると額に手の平が触れてくる

「うん、ホントに熱下がりましたね、もう大丈夫かな?…じゃオレ帰ります」

床に置いてたリュックを取り上げ、立ち上がった

腕時計に目をやると

「今からだと割引料金だ、ラッキー!、お邪魔しました!」って言って玄関に行った

出ていってしまう…


太輔とは会ったばかりなのに、オレは言うに言われぬ寂しさを感じてしまっていた

「太輔!」
気付いたら呼び止めてた

「あ、はい?」
「お前…生活費とかどうしてんの?」
「…そうですね…今は貯金切り崩してます、後は日々の節約とか、ですね」

特に隠すこともなく、ホントに何でもないコトのように言ってくる

「…家に帰らないのか?」

そう聞くと、太輔は初めてその表情を曇らせた

「オレの家…ちょっと家族関係フクザツで…オレがいると上手くいかなくなるんです、だから戻んない方がいいんですよ、…ソレに、もう色んなコト気にしなくていいから、オレも今の方がラクなんですよね…」


多くは言わないけど、自分ではどうしようも無い事情を抱えて、今の暮らしを選んでいるのはわかる

何となく…今の自分と似てる気がした

「あのさ…、なんか有ったらまた来いよ」
「え?」


「何か困ったら言ってこい…仕事とか、相談乗るから…」

CASTE … 46→←CASTE … 44



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (272 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
550人がお気に入り
設定タグ:藤ヶ谷太輔 , 北山宏光 , 藤北
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

GAYASAKURA(プロフ) - seaぺこさん» うーん…ですが、宜しければ続き覗いて見てくださればと思います! (2017年8月19日 9時) (レス) id: 0cce3636ea (このIDを非表示/違反報告)
GAYASAKURA(プロフ) - seaぺこさん» おはようございます!コメありがとうございます!正太郎坊っちゃまwそうですね、その路線も大有りです!トモとの歪な関係をどう解消させようかと画策しておりますww美味しく味わってくださればよきよきwww《あんちゃん》が苦戦してて中々同時進行上手くいかなくて (2017年8月19日 9時) (レス) id: 0cce3636ea (このIDを非表示/違反報告)
GAYASAKURA(プロフ) - こっちゃんさん» おはようございます!コメ返遅くなりましてゴメンなさい!新曲!秋冬はバラードとかイイなぁ。エイベックスさんの動向要チェックですね!お話はやっと次の展開です!《あんちゃん》と並行で中々進まないのですが、宜しければ続き覗いて見てくださればと思いますー! (2017年8月19日 9時) (レス) id: 0cce3636ea (このIDを非表示/違反報告)
seaぺこ(プロフ) - こんにちは。。。( *´艸`)可愛い太輔くんの登場ですね〜待ってました!待ってました!優しいだけじゃなく、芯はしっかりした正ちゃんテイストな感じですか?大好物です〜(((o(*゚▽゚*)o))) (2017年8月18日 15時) (レス) id: 3710fc6dae (このIDを非表示/違反報告)
こっちゃん(プロフ) - 秋か冬に新曲を出しそうな気もしますが…(^_^;)音闘魂のDVDは オーラス後のスタッフブログを要チェックですね。GAYASAKURAさんの藤北ちゃんも動き出しましたね。これからの展開が楽しみです。(^^) (2017年8月17日 23時) (レス) id: e94527389c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:GAYASAKURA | 作成日時:2017年8月4日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。