検索窓
今日:6 hit、昨日:12 hit、合計:227,411 hit

ドッキリ!?… 10 ページ11

「…順位にもコンビにも、拘ってない…」



聞かされた北山の気持ちが、オレの昂ってた心をシン…と静まり返らせる…

何だろう…そんなコト分かってたのに…北山は北山のまま、ずっと変わんないで当たり前なのに…どうしてこんな、冷え冷えとした想いになるんだ…


そか…むしろソレに拘って拘って…拘りすぎて…一人拗らせてんのって、オレ…か…

なんか…可笑しくて…自虐な笑いがこみ上げた時


「ミツ、ソレって酷くね?!」

いつに無いニカの厳しい声が聞こえた

「え?」

北山も、他メンも全員がニカに視線を向けた

「だってさ、少なくてもガヤはミツとのパフォーマンスに、2人以外誰にも作れない《藤北色》を出そうって、ずっと必死だったよ、オレ、ミツは絶対そのこと分かってるって思ってた…なのに、自分は何にもカンケー無いみたいな言い方…オレらからだって、もう《藤北》は…見ててもため息出るくらいの圧倒的な存在感なのに」


突然のニカの反論に、北山は困惑の表情を隠せない

「あ、…いやそうじゃなくて、オレはさ…」
「ナニ?大体さぁ、ミツは…」

バトルの始まりを誰もが予感したその瞬間…


「す、ストップ!!もう止めましょう…や、あのスミマセンッ!今の全部ウソですッ!」


詰め寄るニカと、一触即発の雰囲気を止めたのは、担当の編集さんの悲鳴に近い焦りまくった声だった

「違うんですって!藤北の2位はウソです!だから、もうこの下りやめて下さい!ホントにごめんなさいッ!」


「え、ウソ?」
「どゆこと?」
「藤北2位じゃないの?」
「ちょっとナニ言ってるかよく分かんない…」


「オマエらうるさいよ、…どういう事ですか?説明して頂けますか?」

一人冷静な渉が、オドオドしてる編集さんを落ちつかせるように静かな声で促した

「太輔もミツも、ほら、オマエらも座れって…妙な威圧感出すんじゃないの!失礼だよ」

そして、全員が着席してから、編集さんはホントに申し訳なさそうな顔して話し始めた


「…いや、その…皆さんがあんまりこの企画にノレて無いので、ちょっとしたカンフル剤のつもりで…でも、まさかこんな成り行きになるなんて想像してなかったんです…」

ショボン感がハンパない…

「え、じゃあさホントの順位は?」

健永が聞くと、編集さんはものすっごいいい笑顔で

「もちろん1位は《藤北》です!2位は《宮玉》…順位は前回と同じですが、得票数はかなり前回とは大きく開いてます、藤北ブッチギリです!」

GAYASAKURAです。。→←ドッキリ!?… 9



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (337 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
626人がお気に入り
設定タグ:藤ヶ谷太輔 , 北山宏光 , 藤北
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

GAYASAKURA(プロフ) - sakiみつさん» 歌番組少ないけど、shalalaまた聞きたいですね!お話は間もなく終わります、(裏)は無いかなw、宜しければ最後まで覗いて見て下さると嬉しいです!コメ大感謝です! (2016年8月27日 7時) (レス) id: 0cce3636ea (このIDを非表示/違反報告)
GAYASAKURA(プロフ) - sakiみつさん» おはようございます!いつもコメありがとうございます!コンビとベストジーニストは必ず投票してますw妄想大爆発ネタでホントにお恥しい…Мステ!みっくん日焼けしてましたね!コンサート終わって夏休み貰えたのかなぁ、ファーの衣装がステキでした! (2016年8月27日 7時) (レス) id: 0cce3636ea (このIDを非表示/違反報告)
sakiみつ(プロフ) - こんばんは!読ませていただいてます(*´艸`*)いやぁ本当に人気コンビ決定戦は需要あると思います、順位あまり変わらないですけど(笑)藤北信者のための企画ですよね笑 Мステもみっくんのギャップにまた殺られました笑 どんな藤北も好きです、続き待ってますね♪♪ (2016年8月27日 0時) (レス) id: 3494b3f024 (このIDを非表示/違反報告)
GAYASAKURA(プロフ) - miyuomatamaさん» 期待します!Мステ《分かち愛》ありがとうございます!また宜しければ覗いて下さると嬉しいです!コメ大感謝です! (2016年8月26日 22時) (レス) id: 0cce3636ea (このIDを非表示/違反報告)
GAYASAKURA(プロフ) - miyuomatamaさん» こんばんは!ホントにホントに!あの衣装はまた着て欲しいです、ファーとビジューは外せませんね!ゴージャス衣装大好きです!重そうだけどwww太ちゃんのバンダナが赤なのも、萌えポイントなんですwww!みっくん…ピンク付けて欲しかったwww歌番組またあるかな (2016年8月26日 22時) (レス) id: 0cce3636ea (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:GAYASAKURA | 作成日時:2016年8月21日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。