検索窓
今日:16 hit、昨日:1 hit、合計:106,849 hit

想い人 … 158 ページ15

「…奏、薬…飲んでるの?」

自転車を走らせながら、僕は気になってた事を尋ねた

薬の服用を止めない限り、奏は副作用に苦しみ続ける事になる、僕はどんな奏も受け入れる事を決めていたから、これ以上体に負担を強いる
服用は止めさせたかった、奏のお父さんにもその事をお願いした

「…飲んでるよ」
お腹に回された手にほんの少し力が入る

自転車を止め、その手を握り振り返った

「どうして?、もう辛い思いしなくていいんだよ、お父さんにもそう話した、服用を止めたことで奏にどんな変化が出ても僕はそのままの奏が好きだから…」

「いいんだ、薬の服用を続けるのは自分で決めたことだから」
「えっ!?」

てっきりお父さんに服用止めること許して貰えなかったのかと思ってたから、奏の言葉に僕は驚いた

「だって…奏、飲むの止めたいって…」
「うん、…無理やり飲まされるのはイヤだった、でも、コレからは自分の意思で飲む」

「自分の意思で?」
思いがけない奏の返事に聞き返すと、ニコッと笑い頷いた

「あの薬を飲む意味が自分の中で見つかったから」
「飲む、意味…?」

「今はこのままがいい、自分にも周りにも大きな変化を望む時じゃない、…オレは結永とこの先もずっと同じ位置に立ちたいから、薬を飲むよ、それに…」

「それに…?」


「結永の傍にいると、しんどいの…無くなる…」
恥ずかしそうに目線を反らせながらそう言ってくれる

「ホントに大丈夫なの?」
頬に手を添えながら視線を合わせると、榛色の瞳が奏の気持ちを伝えてきた

「大丈夫…」

柔らかいイントネーションだけど、ハッキリとその意志が見て取れる、それなら僕がしなきゃならないことは一つしかなかった

「わかった…、でも辛い時は言って欲しい、無理だけはしないで」
「うん…、あ!時間結構経ってる!遅刻すっぞ!ほら、サッサと自転車走らせろ!ホラホラ!」

腕時計を見せながらイタズラっぽい表情で僕の背中を叩き、急かしてきた

「うわっヤバい!!奏、ちゃんと捕まって!全力疾走するから!」
「がんばれー!」

こんなに楽しそうにはしゃぐ奏を、僕は初めて見た


もっと色んな奏を知りたい…
そして、僕の中に新しい奏を沢山残したい



春が過ぎ、夏を迎え、秋が往き、冬を超えて…
移りゆく時間と景色に、僕と奏を存在させていきたい…


奏…

大好きだよ…



背中に掛かる重みと温かさが、この時間が夢ではないことを教えてくれていた

想い人 … 159→←想い人 … 157



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (173 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
307人がお気に入り
設定タグ:藤ヶ谷太輔 , 北山宏光 , 藤北
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まいまい(プロフ) - GAYASAKURAさん» 昨日は一日キスマイさん達と触れ合えてとっても楽しかったですね!まあ夜中は寝ていましたが…ベックスさんがキスマイのレーベルで良かったな、とつくづく思います。たいぴーのダンスとても可愛かったです…みんな毎日幸せでいて欲しいなぁ…とつくづく思いました! (2020年8月11日 12時) (レス) id: d8ffbdef31 (このIDを非表示/違反報告)
GAYASAKURA(プロフ) - まいまいさん» エイベたん、最早8人目のメンバー確定!日付が変わるまで、いやいや一年後の今日までずっとずっと一緒に前進していきたいですね、トニトニの発送メールが来てて、ポチってたの忘れてました笑、到着を楽しみにしてます!コメ大感謝です! (2020年8月10日 16時) (レス) id: a6c9395ed2 (このIDを非表示/違反報告)
GAYASAKURA(プロフ) - まいまいさん» こんにちは!ここまで辿り着いて下さりありませんございます、お疲れ様でしたーー!どんどん話が派生して行くので、読みにくい部分が多いと思います、リアルトモはこの際置いといて、ウチのドクタートモを推していきたいと思います笑笑、今日はキスマイdayですね、 (2020年8月10日 16時) (レス) id: a6c9395ed2 (このIDを非表示/違反報告)
まいまい(プロフ) - ついに追いついてしまいました〜最近ずっとこのシリーズでトモを見ていたので、リアルのトモがニュースになってしまった事にとっても驚きました(*_*)このストーリーのトモにはカッコよくいて欲しいです!!続き楽しみにしていますね! (2020年8月10日 0時) (レス) id: d8ffbdef31 (このIDを非表示/違反報告)
GAYASAKURA(プロフ) - pochiさん» 瞑っていつものトモを貫きたいと思います、やめすこ見ながら高校生の《壱春と真織》が《結永と奏》に見えております笑笑、宜しければ続き覗いて見て下さいね!いつもコメ大感謝です! (2020年8月9日 13時) (レス) id: a6c9395ed2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:GAYASAKURA | 作成日時:2020年5月15日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。