検索窓
今日:11 hit、昨日:1 hit、合計:106,844 hit

想い人 … 157 ページ14

「山下か…」

ディスプレイの名前を確認し、画面を触った

「律、その後どうだ?」
落ち着いた低めの声が耳に滑らかに入る

「奏のことか?それともオレのことか?」
「両方だ、変わりはないか?」

何を言ってる?を声のトーンに含ませ、山下が気遣いの言葉を続けた

「…そうだな、オレは格別の変化は無いよ、奏は…いい方向に向かうんじゃないかと思う」
「いい方向?何かあったのか?」

「オレ以外に、奏の心を受け止めてくれる人が現れたようだ」

青空に向かい真っ直ぐに伸びる若木の様な少年を思い出し、ふと笑みが零れた

「それは奏が恋人が出来た、ということか?」
「そうだな…、カギを掛けた奏の心を見事に解錠した様だ、…オレでも出来なかったのにな…」


《いいの、オレ…結永の事好きなままで… 》

昨日の藤ヶ谷くんとのやり取りを話すと、奏はかなり驚き、動揺する素振りすら見せた

彼との事を認めると話した時は、言葉を失ったようにオレを見つめ、本当にいいのかと聞いてきた

「良かったな、奏…」
「お父さん…?」

「お前の笑顔を取り戻してくれたのが、あの子で良かったと思うよ」

「オレ…結永を好きでいていいの?」

微かに怯えを滲ませた質問に、答えるべき言葉は一つだ

「人を想える気持ちが持てたなら、何よりだ…その気持ちを大切にしなさい」
答えを聞いた奏の、この上なく嬉しそうな表情に心が和らいだ、これで良かったんだ…と思った



「律、本音は寂しいんじゃないのか?」
忍び笑いが聞こえ、ふと意識を戻した

「まさか…、オレに何かあった時、奏が一人でないならそれが一番いい…」

願わくば、その日が一日でも先である様に…

「奏の相手は年上か?」
「いや同級生だ、…何度も奏に関わるなと言い渡したが、引き下がらなくてな…、その子の父親にも奏に近づかない様にして欲しいと伝えたが、息子は一時の感情でそんな事は言わない、本当に奏の事を想っているから認めて欲しいと言われた」

「なかなかしっかりした父親だな、家族の絆も強そうに感じる、…いい子なんじゃないか?」

「ああ…、結永を信じて欲しいと言われたよ」
会話を思い返し話すと、山下が息を詰めた

「結永…?奏の相手は結永というのか?」

「あ、ああ、…藤ヶ谷結永くんだ、…どうした?」
山下の様子が明らかに変わり、オレの方が驚いてしまう

「…そうか、結永が…」
「結永が…って、お前あの子を知ってるのか?



「結永は、オレが生涯でただ一人…愛した人の子だ」

想い人 … 158→←想い人 … 156



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (173 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
307人がお気に入り
設定タグ:藤ヶ谷太輔 , 北山宏光 , 藤北
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まいまい(プロフ) - GAYASAKURAさん» 昨日は一日キスマイさん達と触れ合えてとっても楽しかったですね!まあ夜中は寝ていましたが…ベックスさんがキスマイのレーベルで良かったな、とつくづく思います。たいぴーのダンスとても可愛かったです…みんな毎日幸せでいて欲しいなぁ…とつくづく思いました! (2020年8月11日 12時) (レス) id: d8ffbdef31 (このIDを非表示/違反報告)
GAYASAKURA(プロフ) - まいまいさん» エイベたん、最早8人目のメンバー確定!日付が変わるまで、いやいや一年後の今日までずっとずっと一緒に前進していきたいですね、トニトニの発送メールが来てて、ポチってたの忘れてました笑、到着を楽しみにしてます!コメ大感謝です! (2020年8月10日 16時) (レス) id: a6c9395ed2 (このIDを非表示/違反報告)
GAYASAKURA(プロフ) - まいまいさん» こんにちは!ここまで辿り着いて下さりありませんございます、お疲れ様でしたーー!どんどん話が派生して行くので、読みにくい部分が多いと思います、リアルトモはこの際置いといて、ウチのドクタートモを推していきたいと思います笑笑、今日はキスマイdayですね、 (2020年8月10日 16時) (レス) id: a6c9395ed2 (このIDを非表示/違反報告)
まいまい(プロフ) - ついに追いついてしまいました〜最近ずっとこのシリーズでトモを見ていたので、リアルのトモがニュースになってしまった事にとっても驚きました(*_*)このストーリーのトモにはカッコよくいて欲しいです!!続き楽しみにしていますね! (2020年8月10日 0時) (レス) id: d8ffbdef31 (このIDを非表示/違反報告)
GAYASAKURA(プロフ) - pochiさん» 瞑っていつものトモを貫きたいと思います、やめすこ見ながら高校生の《壱春と真織》が《結永と奏》に見えております笑笑、宜しければ続き覗いて見て下さいね!いつもコメ大感謝です! (2020年8月9日 13時) (レス) id: a6c9395ed2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:GAYASAKURA | 作成日時:2020年5月15日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。