検索窓
今日:2 hit、昨日:3 hit、合計:214,884 hit

愛を育む人 … 80(微改定あり) ページ35

「死亡年月日って…どういうことですかっ!?」


目を疑うような文字の羅列に、オレは声を上げた、四宮先生は詰め寄るオレを真正面から見据え、口を開いた

「…稀代の‪α‬を出産したΩは、ほぼ例外なく数年以内に人生を終わらせます…、《‪α‬‪α‬‪α‬》の強い生命力と高い知性、能力は、母体であるΩの命を浸潤することで得られると考えられています」

「そんな…っ!子どもが母体を犠牲にして成長すると言うことですかっ!?」

「そうです」
四宮先生は、冷静且つ躊躇うことなくそう言い切った

「……ッ?」

にわかには信じがたい事実に、オレは絶句しパイプ椅子に崩れる様に座り込んだ

「ウソだ…、宏光が死ぬなんてオレは信じない…」

「お気持ちはよく分かります…、ですがこれが現実です…」
「現実って…ソレを受け入れろっていうのか?このまま黙ってアイツが死ぬのを見てろって言うのか?アンタそれでも医者かっ!!何か手は無ぇのかよッっ!!」

苛立ちと焦り、そして湧き上がる恐怖感にオレは四宮先生の襟を掴んだ、怯むことなくオレを見つめ返す四宮先生の顔に、オレは覆らない現実を知った…

掴んだ襟から手を離し、持って行き場の無い心を握り潰すように掌を握り締めた

オレが、しっかりしないと…
宏光の顔を思い浮かべながら、気力だけで四宮先生に向かい合った

「宏光は、まだその事を知らないんですね…」
「…はい、ですが早い段階で私からお伝えするつもりです、藤ヶ谷さんには先にお伝えしておいた方が、混乱が少ないと思いましたので…」

言葉を探しながら伝えてくれる四宮先生に、オレは言うべき言葉が見つからない

「…本当にもう、手は無いんですか?」
「…残念ですが、現段階では…」

暗闇に引きずり込まれるような感覚…、廓に売られた時ですら、これほどの無力感と絶望感を感じたことは無かった…

「わかりました…」

何を分かれと、言うのか…

それでもそう言うしかない悔しさに唇を 噛み締め、カウンセリングルームを出ると、宏光の病室に戻るために足を進めた

けど、両足は鉛をつけられたように重く、一歩を踏み出す事に息苦しさに襲われた

数歩も歩かないウチに、廊下の椅子に倒れ込むように腰を下ろした、顔を両手で覆い見たくない現実を振りほどくように頭を振った

「なんでこんな事に……」

突きつけられた現実は、余りにも過酷で残酷だった


・・・





「…この方法なら、もしかしたら…」


(諸事情につき、改定しました…)

愛を育む人 … 81→←愛を育む人 … 79



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (251 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
596人がお気に入り
設定タグ:北山宏光 , 藤ヶ谷太輔 , 藤北
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

GAYASAKURA(プロフ) - まいまいさん» 真の意味でイケメンなので、いつも頼ってしまいますね、こんなド素人の妄想にお付き合い下さり感謝の一言です、ちょこっとでも楽しんで頂けてたら嬉しいです!コメ大感謝です! (2020年8月6日 18時) (レス) id: a6c9395ed2 (このIDを非表示/違反報告)
GAYASAKURA(プロフ) - まいまいさん» こんにちは!連コメ&ご訪問ありがとうございます、はい、書き手がドSなもので、ウチの藤北ちゃんはいつも辛展開でございます、ですがハピエは絶対のお約束なので、ご安心頂ければと思います、うふふ、トモはいつも救世主です、切ない思いばかりさせておりますが、 (2020年8月6日 18時) (レス) id: a6c9395ed2 (このIDを非表示/違反報告)
まいまい(プロフ) - 太輔の気持ちも宏光の気持ちも痛いほどわかります…もうトモに希望を託すしかないのかな。どうにか子供と一緒に幸せになってほしい!祈るような気持ちで読んでいます。 (2020年8月6日 16時) (レス) id: d8ffbdef31 (このIDを非表示/違反報告)
GAYASAKURA(プロフ) - こっちゃんさん» 思います、救世主が参ります笑笑、有り得ない展開が続きますが、宜しければ続き覗いて下さればと思います!コメ大感謝です! (2019年10月3日 15時) (レス) id: 3b1ef006c1 (このIDを非表示/違反報告)
GAYASAKURA(プロフ) - こっちゃんさん» こんにちは!コメありがとうございます!はい、なんだか雲行き怪しい…、みっくん泣かせてゴメンなさい、こんな展開ばかりでホントに申し訳ありません、でもでもハピエはお約束致します、ですが移行となります、終わらないーどうしよう焦焦。。9章では光が見えてくると (2019年10月3日 15時) (レス) id: 3b1ef006c1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:GAYASAKURA | 作成日時:2019年8月31日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。