検索窓
今日:23 hit、昨日:3 hit、合計:252,022 hit

愛を育む人 … 8 ページ9

一日の終わり…自室のベッドに寝っ転がってると、宏光が戻ってきた

「やっぱ難しいな…出納帳とか、そんなのオレ付けたこと無いから、ニカと書類付き合わせてどうにか終わらせた」

「そか、ありがとな…お疲れ様…」
「皆川さん、この家を守る為にずっとこんな細かい仕事してくれてたんだな…」

ポソッと宏光が呟いてから、小さくため息を吐いた


皆川が出ていってからは、家の細々とした用事は二階堂と宏光が協力してやっていた


資産管理、健康管理、環境保全…
執事として多岐に渡る仕事を、皆川が一手に引き受け、それら全てを滞りなくこなしていた


「今更ながら、皆川さんの優秀さが分かるよ」

二人共、皆川がしていたことを間近で見ていたこともあって、どうにかこうにか…ある程度はこなしているようだった、

皆川もそれを分かっていたから、この家を出たのかもしれない…、出納帳やら書類の束を抱えて戻ってくると、それを引き出しに入れた

オレの視線を感じたのか、クルッと振り返り視線を合わせると、トコトコとやってきた

「どした太輔、今日の勉強会キツかったのか?」
ベッドの端にちょこん…と座って寝転んでるオレのアタマにそっと手を置いた、そのまま優しく撫でられるのが気持ちよくて、されるに任せて目を閉じた

いいな、こゆの……
昼間の出来事が、なんだか時間の向こう側にある様な気がした、現実逃避…なのかもしれないけど…

「ん…まぁそう、かな……、なぁ…」
「なんだよ?」

甘い微睡みを感じながら、オレは口を開いた

「あのさ、膝…貸してもらってもいい?」

無意識にそう聞いてしまってから、オレはハッと我に返った、うわぁオレなにハズいこと聞いてんだよっ!!甘えんぼさんかよっ!!

でも焦るオレとは対照的に、宏光は小さく笑い声を立て「いいよ、ホラ…」とベッドに上がりオレの隣で足を伸ばした

「特別に貸してやる、ココ来いよ」ってポンポンって、膝を叩いた
「…え、ホントにいいの?」
「おん!なんだよ、貸せって言ったのお前じゃん」って、悪戯っぽく笑った

「あ、お邪魔します…」妙な心拍を感じながら、太腿にアタマを乗せた

「女じゃねぇから、気持ちよくないだろ?」
「フフ…、割とフンワリしてる、程よい硬さだよ」
「アホか」

軽口叩きあいながら、オレは仰向けに膝枕して貰い、宏光の顔を見上げた

いつもとは違う角度から見える宏光は、優しく微笑んで、オレの髪を手で梳くように触れてくれた


「なぁ、ひろ…」

愛を育む人 … 9→←愛を育む人 … 7



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (288 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
581人がお気に入り
設定タグ:北山宏光 , 藤ヶ谷太輔 , 藤北
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まいまい(プロフ) - またまた何やら不穏な言葉が…出てきましたけど…でも2人が幸せそうにしているから先のことは考えないようにします笑ふたりがやっと番えたー!!感動です!!興奮しました〜2人の子供が楽しみで、ちょっと不安です (2020年8月6日 15時) (レス) id: d8ffbdef31 (このIDを非表示/違反報告)
GAYASAKURA(プロフ) - こっちゃんさん» 頂ければ有難いです!多分藤北泣かせますー、お許し下さいませー!コメ大感謝でーす! (2019年8月26日 20時) (レス) id: 3b1ef006c1 (このIDを非表示/違反報告)
GAYASAKURA(プロフ) - こっちゃんさん» こんばんは!コメありがとうございます!お返事遅くなってゴメンなさいー、はい!勝手に《オメガ定義》作ってしまいました笑、ラスト展開まであともう少しです、ちょっとSCREAMになると思いますが、メンタル強化はされておられると思うので、最後まで見守って (2019年8月26日 20時) (レス) id: 3b1ef006c1 (このIDを非表示/違反報告)
GAYASAKURA(プロフ) - pochiさん» クリスマスですし!今回のプレゼントはピアスです、みっくん付けてたよなぁと思いまして…、中々にしんどい展開になると思いますが、宜しければ続き覗いて見て頂ければと思います、コメ大感謝でーす! (2019年8月26日 20時) (レス) id: 3b1ef006c1 (このIDを非表示/違反報告)
GAYASAKURA(プロフ) - pochiさん» こんばんは!コメありがとうございます!お返事遅くなってゴメンなさい!はい、このシチュ一回入れてみたかったんですー笑、ビリビリhugの進化版でーす、逆だとエモくないんですよねー、分かって頂けて何よりでした、今はラブい藤北をお見せしたいと思います (2019年8月26日 20時) (レス) id: 3b1ef006c1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:GAYASAKURA | 作成日時:2019年7月29日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。