検索窓
今日:16 hit、昨日:3 hit、合計:252,015 hit

愛を育む人 … 7 ページ8

「元々藤ヶ谷はアンタの会社だ、長男のアンタが継ぐのが正当だとオレだって思ってる、オレはあくまで二番手、トップという名前にもポジションにも、オレはなんの拘りもねぇよ、」

「なん…だと…?」

心底驚いた…と言う顔で、目の前の男がオレを見た

「オレが藤ヶ谷コーポレーションを再構築することを決めたのは、あのまま廓で一生を終える筈だったオレを、元の世界に戻してくれた御厨の恩に報いたいと思ったからだ、そしてこんなオレでも、何か一つでも役に立てることがあるなら、最大限の努力をすべきだと決めたんだ、でも…兄貴が本当に社員とその家族の為に、もう一度力を尽くしてくれると言うなら、オレは喜んで藤ヶ谷の名前を捨てる、元々オレはトップの器じゃない、デカい社長の椅子は似合わねぇよ」

兄貴は、オレの話を顔を歪めるようにして聞いていた

「お前…本気でそんなこと言ってるのか?バカか!?藤ヶ谷コーポレーションのトップだぞ?誰もが羨むほどの地位も名誉も金も、全てが手に入るんだぞ!?」

信じられない…と言う風に兄貴が怒気を孕んだ声音で訴えてきた

「オレはそんなものに興味は無ぇよ…人生で大切なモノは一つあればいい、オレはもうソレを手に入れた…それで十分だ」


思い描く未来には、きっとどの瞬間にもその人がいる
オレを見つめ、微笑み、そして寄り添い歩いてくれる…

その人こそが、人生最高のタカラモノだから…
その 、顔を思い浮かべた瞬間、喉奥から絞り出すような兄貴の声が聞こえた

「帰れ…」
「え?」
「もうお前と話すことは何も無い、帰ってくれ」

「兄貴…?」

「頼む帰ってくれ!これ以上…もうこれ以上オレを惨めにさせるなっ!!さっさと帰れッっ!!」

苛立ちを爆発させ、グイッとオレの腕を掴んだ

オレよりは体格のいい兄貴、掴まれた腕に指がキツく喰い込んでくる、そのままドアの外に放り投げられるようにして追い出され、激しい音を立ててドアが閉められた

「兄貴っっ!!」


この瞬間…オレの声も伝えたい言葉も想いも、全てがシャットアウトされた、目の前のドアが開くことは、もう二度と無いだろうと確信した

何の解決も見いだせず、ただただ己の無力さを痛感しながら、オレはホテルを出た


この先…兄貴とオレの道が交わることは無いんだろう、

父も母も居ないオレには、肉親と呼べるのは兄貴しかいない

出来ることなら…と思っていたけど、やはり叶わぬ願いになることを予感させた




「親父…ゴメンな……」

愛を育む人 … 8→←愛を育む人 … 6



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (288 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
581人がお気に入り
設定タグ:北山宏光 , 藤ヶ谷太輔 , 藤北
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まいまい(プロフ) - またまた何やら不穏な言葉が…出てきましたけど…でも2人が幸せそうにしているから先のことは考えないようにします笑ふたりがやっと番えたー!!感動です!!興奮しました〜2人の子供が楽しみで、ちょっと不安です (2020年8月6日 15時) (レス) id: d8ffbdef31 (このIDを非表示/違反報告)
GAYASAKURA(プロフ) - こっちゃんさん» 頂ければ有難いです!多分藤北泣かせますー、お許し下さいませー!コメ大感謝でーす! (2019年8月26日 20時) (レス) id: 3b1ef006c1 (このIDを非表示/違反報告)
GAYASAKURA(プロフ) - こっちゃんさん» こんばんは!コメありがとうございます!お返事遅くなってゴメンなさいー、はい!勝手に《オメガ定義》作ってしまいました笑、ラスト展開まであともう少しです、ちょっとSCREAMになると思いますが、メンタル強化はされておられると思うので、最後まで見守って (2019年8月26日 20時) (レス) id: 3b1ef006c1 (このIDを非表示/違反報告)
GAYASAKURA(プロフ) - pochiさん» クリスマスですし!今回のプレゼントはピアスです、みっくん付けてたよなぁと思いまして…、中々にしんどい展開になると思いますが、宜しければ続き覗いて見て頂ければと思います、コメ大感謝でーす! (2019年8月26日 20時) (レス) id: 3b1ef006c1 (このIDを非表示/違反報告)
GAYASAKURA(プロフ) - pochiさん» こんばんは!コメありがとうございます!お返事遅くなってゴメンなさい!はい、このシチュ一回入れてみたかったんですー笑、ビリビリhugの進化版でーす、逆だとエモくないんですよねー、分かって頂けて何よりでした、今はラブい藤北をお見せしたいと思います (2019年8月26日 20時) (レス) id: 3b1ef006c1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:GAYASAKURA | 作成日時:2019年7月29日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。