検索窓
今日:10 hit、昨日:2 hit、合計:23,155 hit

- ページ9









放課後、神ちゃんと待ち合わせ。



待ち合わせ場所やった中庭に神ちゃんを見つけて、声をかけようとしたら、また隣にはアイツ。



2人の身長差は、お似合いで、俺と並んだときとは訳が違った。
めっちゃなで肩やけど、背中は逞しくって男らしい。俺とは、違う。

あぁ、神ちゃんは、あーゆーのがタイプなんかな。俺なんてもう…飽きられたかも。

心の中で自己嫌悪に陥ってるとき、目の前の神ちゃんがすこし躓いて、その肩をハマダが抱く。
距離が近くって、まるで恋人、みたいな。










ふと思い出した、どこかの誰かたちの会話。
フツフツと湧き上がる、俺の余裕のない心。


神ちゃんの恋人は、俺やし。神ちゃんをいちばん愛してるのは、俺や。


そう思うと勝手に足が動いてて、ふたりの間を引き裂いて、ハマダに目を向けた。



「え、しげ…?」
「距離、近ないっすか。ともは、俺のです」



あーあ、バラしてもた。それに、いつも呼ばへん名前でやなんて。怒られるかな、これでもう完全に、冷められるかも。

とか思いつつ、目の前のハマダを牽制するみたいに、下からキッと睨みつける。


なんや、言いたいことあるならなんか言いーや。その思いも込めて、俺の目線より上におるハマダの方に目を向ける。











と、ソイツは ニコォッと笑って、俺の方を見下ろしてきた。



「ンはは!君かァ!噂のシゲオカくんは!」
「…え、」



思い切り、修羅場になる覚悟やったし。笑いながら言われた瞬間は コイツふざけてんのか?と思ったけど、どうやら違うらしい。



「いつも、神ちゃんから話聞いてるで?神ちゃん、口開くたんびに しげが、しげが〜〜って言うねんもん、もう覚えてもたわ〜〜」
「ッッちょ!!はまちゃん!?!!」



目をクシャクシャにして笑う ハマダ と それに対して怒る神ちゃんは、俺の事なんか置いてけぼり。
待ってや、なんや、どうゆうこと?









-→←4 . 最大のライバル、ハマダ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (117 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
392人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぴな | 作成日時:2023年1月14日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。