占いツクール
検索窓
今日:8 hit、昨日:10 hit、合計:55,687 hit

. ページ18

GW明け、仕事の量は通常運転だったものの、やはり12連休は長すぎて、やる気はおきませんでした。


大毅はといえば、


「久しぶりの保育園や!」


と、超ハイテンションだったので、珍しく朝も自分から起きてきて、すごいスピードで準備を済ませてくれました。


朝は時間もなく、園に大毅を置いてくるだけなので、桐山先生に会えませんでした。


そこで、だるい体に鞭を打ち、定時で会社を出ました。


「すみません、いつもお世話になってます……」


「あ!お久しぶりです、こんばんは!」


桐山先生は、満面の笑みで私を迎えてくれました。


「先日は本当にすみませんでした……電話にも出られなくて。」


「いえいえ!ぜんっぜん大丈夫ですよ!お父さんにもはじめて会えましたし!」


「本当に、ご迷惑をお掛けしました……」


やっと謝罪ができて、少し心が軽くなった気がしました。


「家では、なにも言っていなかったので……まさか、泣くなんて……」


「あ、そのことなんすけど。」


桐山先生は、少しキョロキョロして、息子が遠くで遊んでいるのを確認し、声を潜めました。


「これ、絶対僕からきいたって言わないでくださいよ?大毅ね、お父さんと約束したらしいんです。」


「約束?」


「はい。『おとんがいないときは、大毅が代わりにおかんを守る。男やから、簡単には泣かへん。おとんとの男の約束や!』って。だから、たぶん、お母さんの前ではなにも言わなかったんですよ。僕、男だからって教えてもらえたんです。」


「な、なんやそれ……」


とっても嬉しいのですが、想像以上に恥ずかしい内容に、カッと顔が熱くなりました。


「あ、でも、どっか痛いときとかつらいときは、無理せずおかんに言わんと逆に迷惑かかるでって言っときました。だから、お母さんはなんもきいてないことにしてくださいね!」


桐山先生は、いたずらっ子のような顔でシー!と人差し指をたてて笑いました。

.→←.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (69 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
326人がお気に入り
設定キーワード:関ジャニ∞ , ジャニーズWEST , 家族、親子   
作品ジャンル:タレント
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

カミツレ(プロフ) - やんぴさん» 楽しみにしていただいているようでとてもうれしいです!いつも更新激遅で申し訳ないです(T-T)これからもよろしくお願いします! (12月2日 9時) (レス) id: 09f1bbf57a (このIDを非表示/違反報告)
やんぴ(プロフ) - 更新たくさんで嬉しいですー! (12月2日 2時) (レス) id: 622a51d340 (このIDを非表示/違反報告)
カミツレ(プロフ) - めぐさん» ありがとうございます!なかなか書く時間がなく…すみません…(T-T)できるだけ早く更新できるようがんばりますo(`^´*) (6月29日 22時) (レス) id: 09f1bbf57a (このIDを非表示/違反報告)
カミツレ(プロフ) - すーさん» ありがとうございます。更新頻度をあげたいと思っていますのでまたよろしくおねがいします! (2020年3月2日 23時) (レス) id: 09f1bbf57a (このIDを非表示/違反報告)
すー - 更新楽しみにしてます(;;) (2020年2月29日 17時) (レス) id: e6c1d5125d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:カミツレ | 作成日時:2020年1月1日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。