占いツクール
検索窓
今日:8 hit、昨日:10 hit、合計:55,687 hit

. ページ14

家に帰ると、なんだか馴染みのある匂いが漂ってしました。


「あ、おかえり」


「おかん!おかえりぃ!」


どうやら、今日の夕飯はお好み焼きのようです。


息子と二人ではなかなかやる機会がないお好み焼き。作ってくれた彼に感謝です。


「ただいま。すばる、おかえり。ほんまにありがと。」


「おう。」


「大毅、朝気づけんでごめんな。首大丈夫?」


「おん!もうそんなに痛くないで!」


そういう息子の首には、湿布がしっかり貼ってあって、やっぱり後悔が募ります。


「あんな!おとんとお好み焼き作ったで!俺、卵割って、混ぜてん!!見て!!ほら!!」


「おー、すごいやん。おいしそうやん。」


「おとんがな、待ちきれんくて、一枚焼いてもうた!次、俺焼いてええ?!」


「ええよ。火傷せんようにな。」


「よっしゃ!!」


息子は、とても楽しそうに、お好み焼きを焼いています。


その間に、スーツに私は臭いがついてしまうのを恐れて、部屋着に着替えました。


「おかん!こっちきて!!俺、ひっくり返すで!!」


「はいはい」


緊張の一瞬。息子は、真剣な顔で、コテとお好み焼きを睨んでいます。


「!!できた!!おかん!見とった?!すごない?!」


「すごいやん!大毅、上手やん!」


「へへっ!」


息子の心から楽しんでいる笑顔を見て、私も幸せな気持ちになりました。


「次、おかんの番やで!」


「よっしゃ、まかせとけ!」


私も関西人。大盛り上がりはしたものの、結局誰も失敗することなく、美味しいお好み焼きが焼けました。


お好み焼きのキャベツがやたら大きかったり、肉が切れていなかったりと、THE・男飯な仕上がりでしたが、久しぶりに家族三人で食べるお好み焼きは、格別に美味しかったです。



「あー、うまかった!」


「二人とも、つくってくれてありがとうね。ごちそうさまでした!」


「どーいたしまして!!」


お好み焼きが終わり、リビングには煙が流れてお好み焼き独特の臭いが充満していました。


「リビング換気しとくわ。大毅、おとんとお風呂入ってきー。」


「やったぁ!ひさしぶりにおとんとや!」


「さっさと準備せんと、先入るぞ。着替えとってこい。」


「はいっ!」


男二人がお風呂に行った隙に、私は換気扇を全てつけ、窓を全開にして、暫しの休息タイムです。

.→←.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (69 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
326人がお気に入り
設定キーワード:関ジャニ∞ , ジャニーズWEST , 家族、親子   
作品ジャンル:タレント
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

カミツレ(プロフ) - やんぴさん» 楽しみにしていただいているようでとてもうれしいです!いつも更新激遅で申し訳ないです(T-T)これからもよろしくお願いします! (12月2日 9時) (レス) id: 09f1bbf57a (このIDを非表示/違反報告)
やんぴ(プロフ) - 更新たくさんで嬉しいですー! (12月2日 2時) (レス) id: 622a51d340 (このIDを非表示/違反報告)
カミツレ(プロフ) - めぐさん» ありがとうございます!なかなか書く時間がなく…すみません…(T-T)できるだけ早く更新できるようがんばりますo(`^´*) (6月29日 22時) (レス) id: 09f1bbf57a (このIDを非表示/違反報告)
カミツレ(プロフ) - すーさん» ありがとうございます。更新頻度をあげたいと思っていますのでまたよろしくおねがいします! (2020年3月2日 23時) (レス) id: 09f1bbf57a (このIDを非表示/違反報告)
すー - 更新楽しみにしてます(;;) (2020年2月29日 17時) (レス) id: e6c1d5125d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:カミツレ | 作成日時:2020年1月1日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。