占いツクール
検索窓
今日:7 hit、昨日:40 hit、合計:55,409 hit

. ページ12

そんな生活が一ヶ月続き、もうすぐ、GW。


去年の大型連休は、元号が変わることもあり、10連休でした。


さらに彼はこれを期にと、たまった大量の有給を一気に消化し、13連休をとっていました。


一人暮らし先の雑用を片付けてから帰ってくるとの連絡があり、彼は24日の昼頃に到着するとのことでした。


私もそれに合わせて有給をとることにしましたが、その皺寄せで仕事がそこそこ忙しく、仕事が立て込んでいました。


だから、毎日、ギリギリまで延長保育をお願いして、なんとか成り立っている生活でした。


そんな生活が災いしたのでしょうか、連休前日である24日の朝、突然息子が、


「今日保育園いかん」


といい出したのです。おでこを触っても、熱がある様子ではありませんでした。


一日遅ければ、と思いましたが、彼がこんな朝早くに帰ってこられるはずなく。


「は?ダメに決まってるやろ、さっさと起きい」


「いやや!いかへん!!」


「いい加減にし!おかんも仕事やねんから!朝から疲れさせんといて!」


どうしても、息子に辛く当たってしまいました。


結局、なんとか息子は布団から出たものの、朝の準備はいつもよりノロノロ。


「そんなふてくされてんと、はよしい!」


「だって、」


「だってやない!遅刻するやろ!」


久しぶりに朝から怒鳴りまくって、無理やり保育園バスに息子をのせて、私も仕事に向かいました。




仕事はあまりにも忙しく、一心不乱に残りを片付け、一息ついたのは、昼休みにしては少し遅い時間でした。


スマホを開くと、電話とLINEの不在着信通知がえげつないことになっており、血の気が引きました。


とっさにLINEを開くと、連絡は彼からで、


すばる大毅を迎えに来てほしいって園から連絡来とると思うけど、俺が行ったから大丈夫や。


と、大量の不在着信のあとに、超簡潔な連絡が入っていました。


園から迎え要請……って、熱?怪我?一体どうしたの?と、一気に不安とパニックに襲われました。


それと同時に、今日の朝、息子が保育園にいくのを渋っていたことを思い出します。


ちゃんと、話を聞いてあげればよかった。何てことしてしまったんだ。と、自責の念に苛まれました。

.→←.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (68 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
325人がお気に入り
設定キーワード:関ジャニ∞ , ジャニーズWEST , 家族、親子   
作品ジャンル:タレント
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

カミツレ(プロフ) - やんぴさん» 楽しみにしていただいているようでとてもうれしいです!いつも更新激遅で申し訳ないです(T-T)これからもよろしくお願いします! (12月2日 9時) (レス) id: 09f1bbf57a (このIDを非表示/違反報告)
やんぴ(プロフ) - 更新たくさんで嬉しいですー! (12月2日 2時) (レス) id: 622a51d340 (このIDを非表示/違反報告)
カミツレ(プロフ) - めぐさん» ありがとうございます!なかなか書く時間がなく…すみません…(T-T)できるだけ早く更新できるようがんばりますo(`^´*) (6月29日 22時) (レス) id: 09f1bbf57a (このIDを非表示/違反報告)
カミツレ(プロフ) - すーさん» ありがとうございます。更新頻度をあげたいと思っていますのでまたよろしくおねがいします! (2020年3月2日 23時) (レス) id: 09f1bbf57a (このIDを非表示/違反報告)
すー - 更新楽しみにしてます(;;) (2020年2月29日 17時) (レス) id: e6c1d5125d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:カミツレ | 作成日時:2020年1月1日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。