検索窓
今日:17 hit、昨日:1 hit、合計:249,924 hit

. ページ22

保育園から帰ってきてから、大毅は本当に私のそばから離れず、ちょこまか追いかけてきました。


「ママー?遊ぼー?」


「あかん。洗濯物畳まなあかんから。」


「ならだいきもやるー!」


……まぁ、手伝ってくれるからよしとしましょう。




そうこうするうちに、崇裕も帰ってきました。


「おかえり」


「ただいまー、んふふっ」


「何笑っとるん」


「いや、ママおるなーって思って」


「なにそれ。」


相変わらずよくわかりませんが、嬉しそうで何よりです。




「ママー!次はなにするん?」


「ご飯作ります。」


「やったー!ママのご飯!パパな、チャーハンと卵かけご飯とカップラーメンしか作らへんねん。」


男飯!って感じがするメニューですが、頑張ってくれたことがわかり、ホッコリした気持ちになりました。


「今日のご飯なにー?」


「んー?ハンバーグ。大毅、お手伝いしてくれる?」


「するー!」


「崇裕は……、まず宿題やな。」


そういえば、輝いていた崇裕の目が、シュンと細くなり、じっとりした目で睨まれました。


「そんな目したって、だめ。半分はやらないと、大毅と二人でやるからね。」


そういって脅すと、あら不思議、いつもよりかなり早い取りかかり。頼むから、いつもそうしてくれ。




「ママー!だいきの見てー!ハート!」


「おー、かわいいやん」


「ママのぶん!」


「そうなん?ありがとう」


「じゃっ、じゃあ俺は、星作る!」


「いや、ごめん、星は上手に焼ける自信ないわ」


「えー……」


こんなやりとりをしながら用意をしていると、夫が帰ってきました。


「ただいまー、え、めっちゃええ匂いするやん!」


「おかえりパパー!ハンバーグやでー!」


「おっ!ハンバーグか!ひっきにっくひっきにっくうっれしっいなー!」


「あー!だいきもやるー!」


「じゃあ俺はハンバーグ師匠やる!」


子供たちが夫の方に行ったので、その間にハンバーグを焼いてしまいます。


こんなに賑やかなリビングは久しぶりで、なんだか懐かしいです。




「はいっ!できました!皆さん手を洗って席についてくださーい!」


「ひき肉ー!」


「ハンバーーーグ!」


「ひっきにっくひっきにっく……」


「いい加減にしなさいっ!」


あぁ、早くも、全然言うことを聞かない日常が帰ってきたようです。あぁ、残念。


いい子でいてほしいと思う反面、みんなが元気に笑っていられることに、幸せを感じました。


END

横山家 黄 青→←.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (244 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
474人がお気に入り
設定タグ:関ジャニ∞ , ジャニーズWEST , 家族、親子   
作品ジャンル:タレント
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

カミツレ(プロフ) - ぽむさん» ありがとうございます!レコメン大好きなので笑これからも、知ってる人にはわかるネタを少しでも多く織り込めるようにがんばります笑 (2020年1月2日 11時) (レス) id: 09f1bbf57a (このIDを非表示/違反報告)
ぽむ - 今日一気に読ませていただいたんですが、めっちゃ面白かったです!レコメンのネタがちょくちょくあって楽しかったです笑笑 (2020年1月2日 0時) (レス) id: f9b9251c57 (このIDを非表示/違反報告)
カミツレ(プロフ) - ゆうがさん» ありがとうございます!これからの方向性が決まったら続編作りますね(^^) (2019年12月2日 11時) (レス) id: 09f1bbf57a (このIDを非表示/違反報告)
ゆうが(プロフ) - はじめまして。私は、この作品が本当に好きで、もう何回もリピートして読ませていただいています。続編もとても楽しみにしています。これからも頑張ってください!作品楽しみに待っています! (2019年12月2日 0時) (レス) id: aa407f4b4b (このIDを非表示/違反報告)
カミツレ(プロフ) - 百合さん» ありがとうございます!これからもよろしくおねがいします(^^) (2019年2月25日 8時) (レス) id: c2f175e3b5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:カミツレ | 作成日時:2018年12月1日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。