検索窓
今日:4 hit、昨日:10 hit、合計:266,133 hit

36話 ページ41

最近更新してなかったすみません!

これは夏目が死んだあとの話なので出てくる人物の名前を変更させていただきます
多分これからもそんな感時になると思います




ーーー貴方sideーーー





毎日毎日花が布団の上にあるものだからわたしはその正体を知ろうと夜遅くまで起きていた

松田さん達に聞いても幽霊は人間と同じく睡眠をとるらしく姿を見ていないそうだ


今私は布団の中に隠れている


すると
先生「にゃんにゃにゃーん」

と先生は金魚をすくい上げる用の網を持ってきた

貴方「なんだよそれ?」

先生「フェアリーの仕業かもしれんだろ

捕まえてやるのだ!!!」

貴方「居ないぞそんな非科学的なもの」

先生「ふんっ!言いきれるのか!
ほれ!どの口が言う!!

全く父親と似たようなこといいよって!」

父さん?

先生「それに、、若しかするとまた、、、」

なんだ?

貴方「先生、何隠してるんだ?」

ガタガタッ

貴方「?」

物音が聞こえたので天井をみる

すると白い手が出てきて花をばらまく
ばらまいた後白いお面をつけた女の妖怪がでてきた

貴方「っ!!?
うわぁ!!!?」

先生「たぁぁー!!!」

ガンッ

妖怪「うわっ!?」

ドサッ

ニャンコ先生に頭突きをされた妖怪が床に落ちる

先生「私の縄張りに入りとは不愉快なヤツめ!」

女の妖怪は起き上がりる
貴方「あ、あなたこの花は一体、、」

妖怪「花はあの人に捧げたのだ
お前には関係の無いことだこの盗人め!」

貴方「盗人?
私が何を盗んだって言うの?」

先生「生意気なヤツめ!
食ってやる!とりゃっ!」

ガブッ!

と先生が妖怪に噛み付く

貴方「なっ!?
先生!」

ボコッ!

先生「ぬぉ、ぉ
にゃんで!?なんで
珍しく用心棒っぽいことしたのに!?」

貴方「あの人って誰のことだ?
ここには先生と私の2人しか」

妖怪「何を言う
ちゃんと居るではないか
ほらあの人だ」

そう言って私が貰った絵を指さす
その絵をよーく見てみると

先程まではいなかった男の人が現れる

貴方「うわぁぁ!!?」

妖怪「でかい声を出すな
カエデ様が驚くだろう」

貴方「そ、そうね、、
それにアパートの住人も、、
カエデ様?」

妖怪「そうだこの絵の中に住んでいるのだ
返してもらうぞ
置き忘れたのを人に拾われ売られ挙句にはこんなみすぼらしい家に」

と言って外そうとするが外れず
結果また明日も来ると言って絵を置いていった

37話→←35話 (茜さんリクエスト桜並木の彼)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (178 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
471人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ジャッキー(プロフ) - これからも頑張って下さい!私も赤井さん推しなのでもっと絡みがみたいです。お気に入り登録させて頂きました。 (2019年1月3日 14時) (レス) id: a57a650362 (このIDを非表示/違反報告)
アクアマリン(プロフ) - 頑張って!!とても面白いです!!(*`・ω・)ゞ!!赤井さん推しなので絡みがほしいです (2019年1月2日 21時) (レス) id: 0e4838408f (このIDを非表示/違反報告)
かんらんぴっぴ(プロフ) - Minaさん» ありがとうございます!!更新速度がかなり遅いですが待っててください! (2018年12月29日 17時) (レス) id: acafb56a8c (このIDを非表示/違反報告)
かんらんぴっぴ(プロフ) - 紫音さん» ありがとうございます!亀更新ですが頑張ります! (2018年12月29日 17時) (レス) id: acafb56a8c (このIDを非表示/違反報告)
かんらんぴっぴ(プロフ) - イケさん» わかりました!返信できずすみません!これからしっかり更新していきます! (2018年12月29日 17時) (レス) id: acafb56a8c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:かんらんぴっぴ | 作成日時:2018年9月29日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。