検索窓
今日:6 hit、昨日:13 hit、合計:66,822 hit

禁酒 ページ8

先日、俺は…きっくんが制止してくれたのを無視してビールを飲んだ結果……えおえおに、お世話になった。



その前は記憶にはないが酔っ払ってうっしーに、お世話になったというのに
…我ながら情けない。



『ーということで、俺は禁酒します!!』



俺の家に集まったガッチさん、うっしー、レトさん、キヨが俺の方を見る。



「うん。それが良いよ」

「おー、頑張れ」

「応援するけどさ…Aくんの手に持ってる物を見るとね…」

「ビール片手に説得力ねーから」



キヨに突っ込まれた通り、俺は缶ビールを片手に持っている。



『いや、これ空だから』

「空なのは、さっき飲んだからだよね?」

『そうです』

「じゃぁ…アウトでしょ」

『え、どこが!?飲んだのは禁酒宣言の前だからセーフでしょ!!』

「まぁ、セーフじゃない?」

「レトさん!Aを甘やかすなって」

『キヨは、もっと俺に甘くて良いけどな!』




酒の入った状況で禁酒宣言する俺に、もうアウトだろ。一応セーフじゃない。と軽く議論になる。



「で、どれぐらい禁酒するの?」



ガッチさんの質問に、期間なんて考えてなかった。と思いながら



『1年ぐらい』

「守れなかったら、俺ら全員に焼肉奢れよ」

『じゃぁ…やっぱ半年で』

「短くなったw」

「焼肉楽しみだな〜」



もう焼肉を奢って貰えると思っているキヨ達に




『まだ、分かんないから!俺、ちゃんと禁酒するからね!!』



そう言ったが



「「「「いや〜無理でしょ」」」」



声を揃えて否定される。



俺は意地でも半年は禁酒して、コイツらの鼻を明かしてやる!と誓った。




.

誤解→←焼肉



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (150 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
250人がお気に入り
設定タグ:mssp , キヨ , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

有栖(プロフ) - 笹塚さん» お気遣いありがとうございます!笹塚さんも気をつけて下さい(^^)暑さにダウンする事もありましたが、これからも頑張ります♪ (2020年7月26日 21時) (レス) id: a727dc9d46 (このIDを非表示/違反報告)
笹塚(プロフ) - 待ってました!夏はついつい身体を冷やしちゃって風邪ひくときがありますね・・・作者さんもお気をつけてヾ(・ω・`;)ノ (2020年7月26日 20時) (レス) id: 33e8046356 (このIDを非表示/違反報告)
有栖(プロフ) - 笹塚さん» お待たせしました!少しずつまた更新できたら良いな…と思ってます(*'▽'*) (2020年4月7日 15時) (レス) id: a727dc9d46 (このIDを非表示/違反報告)
笹塚(プロフ) - 待ってました!仲のいい人に嫌いって言われたら傷つきますよね・・・仲直り出来てよかった! (2020年4月7日 14時) (レス) id: 33e8046356 (このIDを非表示/違反報告)
笹塚(プロフ) - 有栖さん» 更新されることがうれしいんです!体調気遣ってくださりありがとうございます☆-(ゝω・)v (2019年12月3日 13時) (レス) id: 33e8046356 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:有栖 | 作成日時:2018年2月14日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。