検索窓
今日:4 hit、昨日:14 hit、合計:416,195 hit

10 ページ11

佐久間side


あ、どーも!
猫から人間になった佐久間でーす!
今ね、阿部ちゃんの帰り待ってるのー!
昼ごはんはレンジでちゃんとあっためて食べたよ
それで、何で俺が猫から人間になったかというと・・・



俺が阿部ちゃんに拾われた日
それまで前の飼い主の人に捨てられて
野良猫みたいな感じで生きてたんだ
あの日もたまたまなんだろうけど
寒くなんないように拾ってくださいって書いてあったダンボールの中で寝ようとしてた
そしたら雨が降ってきて寒さが増してきて
このまま凍えちゃうのかなとか思ってた
そしたら


阿部「なんだろ、可哀想だし雨降ってるしとりあえず家入れよう」


家に入れてくれて
それだけでもありがたいのに
シャワー浴びさせてくれたり
はたまた一緒に住む?って言われてとっても嬉しかった
それと同時に心の中でこの人を見た時からドキドキがあった
いわゆる一目惚れってやつかな?
でも阿部ちゃんは人間、俺は猫
到底叶わない恋だと思ってた


でも、阿部ちゃんが公園に連れて行ってくれた日の夜
俺はこんな夢を見た
夢の中では人間になってて話せるようになってた


?「あなた、想い人がいらっしゃいますよね?でも、動物だから叶わない恋だと思っている」


佐久間「そうですけど・・・」


?「でしたら、私の力で人間にして差し上げます」


佐久間「ホントですか?!」


?「ええ、ただしなれる期限は1年間、その間に想い人と一緒になることができたらあなたは人間のまま。ただし、期限を過ぎれば動物に戻ることになります。それでもよろしいですか?」


1年間だとしても阿部ちゃんと一緒に何かしたいし
せめて気持ちは伝えたい!


佐久間「もちろん!あの、あなたは?」


?「私ですか?」


佐久間「はい!」


女神「私は女神です。あなたの願いを叶えるための」


佐久間「女神さん、ありがとう!」


女神「人間での名前が無ければ困るでしょう。名前は佐久間大介と名乗ればいいですよ。そろそろ夜が明けます、あなたは起きたら人間となっています。忘れないでくださいね、人間になれる期限は1年間、その間に気持ちを伝えて叶わなければ動物に戻る」


佐久間「分かりました!」


それで俺は人間になれたんだ!
とにかくまずは阿部ちゃんに振り向いてもらえるように頑張んなきゃ!

11→←9



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (231 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
836人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆめ - なんというかわいらしさ…BLはやはり神だな! (2020年1月2日 18時) (レス) id: 9a6d83f5f4 (このIDを非表示/違反報告)
ゆう(プロフ) - あべさく平和ですよね!(泣)もう二人だとふわふわで見ているだけで癒されて幸せになります! (2019年12月13日 2時) (レス) id: 5ef125b1f9 (このIDを非表示/違反報告)
桃色ケイ(プロフ) - ゆうさん» わかります!あべさくって2人の世界観が平和というか、2人の絡みが平和なので書いてみたかったんです! (2019年12月13日 1時) (レス) id: adee2c76a4 (このIDを非表示/違反報告)
ゆう(プロフ) - お返事ありがとうございます! 1年!長いようで短いですね。 阿部ちゃんが料理している姿を見ているさっくん。なんて平和なんでしょうか!!(泣) (2019年12月13日 0時) (レス) id: 5ef125b1f9 (このIDを非表示/違反報告)
桃色ケイ(プロフ) - ゆうさん» はい!この設定結構悩みました (2019年12月12日 0時) (レス) id: adee2c76a4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:桃色ケイ | 作成日時:2019年12月8日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。