検索窓
今日:2 hit、昨日:10 hit、合計:78,941 hit

愛別離苦.2 ページ7

傷に響かないように、優しく触れる。Aが来てくれた…と羌瘣の顔は珍しく微笑んでいた。


抱きつき、華奢な体を震わせて
泣いてくれるAが愛おしい…。

その頭を今度は、私が優しく撫でた。


羌瘣 「……カノンは泣き虫だな」


いつもは…姉ような存在のA。

象姉とはまた違って、


包み込むような優しさ、


どんな時でも凛として強い彼女。


でも、今日は立場が逆転だ。




…いつも他人を想い、

自分ではない誰かの為に、命までかけ

涙を流す、この女性が本当に大好きだと思った。




そして、先ほどの信の顔を思い出す。

…きっと昔からの付き合いの奴は分かっただろう。


明らかにいつもの信ではなかった。


どうせ、十中八九Aの事だろうと

予測はしていたが…。


案の定、Aの様子も酷かった。


彼女がいつもは絶対見せない弱さを、

見せる時はどういう時か羌瘣は知っていた。


それは、

…Aにとって、大切な誰かが亡くなった時。



他人の為に戦う彼女にとって、それは

もしかしたら、自分が傷つくよりも

辛いことなのかも知れない…と感じた。


羌瘣 「A。

…馬鹿は移るんだぞ。




これで、Aも馬鹿になった。


だから、忘れるな。



Aは…馬鹿で、


……大切な飛信隊の仲間だということを」



A「ッ………!」



その言葉に…やっと周りで


自分を見守ってくれている人達に気づいた。



そこには、かつて初陣を共にした仲間たちがいた。


尾平 「…皆…分かってんだ!

Aちゃんッ!!


輪虎が昔の知り合いだってことも…、

いつも自分じゃなくて、周りの人間の為に
戦うAちゃんの性格も!


たまたま敵だからってなんだってんだッ!?


知り合いが死んで、
悲しいのは当たり前の事だろッ。


俺たちは、誰よりも優しいAちゃんが好きだ!


大好きなんだ!…だから変わらないでくれ!」


尾平の告白には、殴りそうになったが
実際その場にいた飛信隊のメンバーの気持ちは一緒だった。

自分を傷つけてまで、
悲しみを殺す必要なんてない。



羌瘣 「…A、




信を……任せたぞ」


きっと鈍感な彼女には、伝わらないと思う。
でもそれでもいいんだ…。


どうか…信の心をどうかこれからも

支えてやってほしい。

癒してやってほしい。

…きっとそれが出来るのは、


この世界ではAしかいないから。

Girl On Fire→←愛別離苦



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (61 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
95人がお気に入り
設定タグ:キングダム , 蒙恬 , 逆ハー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

イルカ - とっても面白いです!!続きが気になって気になって… 更新、楽しみにしてます! (2020年11月11日 16時) (レス) id: 4dcbd5d17d (このIDを非表示/違反報告)
09kokoa(プロフ) - のだめさん» のだめさん。リクエストありがとうございます!明るいシリーズ書きたかったので早速書いてみますね! (2020年11月3日 22時) (レス) id: 32e2b69621 (このIDを非表示/違反報告)
のだめ - このシリーズの4?くらいで、もしも結婚したら的な小話あったじゃないですか、、リクエストで、呉鳳明と項翼、白麗の3人も見てみたいです (2020年11月3日 21時) (レス) id: 23c6c86966 (このIDを非表示/違反報告)
09kokoa(プロフ) - 鮮花さん» リクエストありがとうございます!こっちか、外伝の方に書いてみますね! (2020年10月24日 19時) (レス) id: d89cc95811 (このIDを非表示/違反報告)
鮮花 - リクエストで、番外編で昌平君との話を見てみたいです。「甘めで (2020年10月23日 20時) (レス) id: 23c6c86966 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:09kokoa | 作成日時:2020年10月6日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。