検索窓
今日:8 hit、昨日:0 hit、合計:9,960 hit

1、有給休暇 ページ2

ある日エリアスから連絡が来た

エリアス「弟子兼お嫁さんが出来たよ」

貴方『んっ?!ケホッケホッ…
急に連絡してきたかと思えば…まぁお幸せに』

危うく飲んでいたコーヒーを
吹き出しそうになりながらも返事をした

エリアス「うん、ありがとう君とは
良き友人だから僕のお嫁さんに紹介したいんだ」

貴方『仕事もあるしねぇ…まぁ僕としても
君は良き友人だから仕事は、有給を取って
会いに行くよ』

エリアス「会いに来る時は連絡お願い」

貴方『うん、またね』

エリアス「またね」

そして電話を終了した
すると影からネラが出てきた

ネラ「フォル…エリアスの所行くの?」

シエル「行くのー?」

ヴェール「行くの?!」

貴方『行くよ、どうやらエリアスに
お嫁さんが出来たみたいなんだ』

三人「?!」

ネラ「エリアスに?」

貴方『友人として会ってほしいと言われてね
ボーダーの仕事は有給休暇を取るよ』

シエル「エリアスのお嫁さん…気になる」

フラム「気になる!早く行こ!」

貴方『忍田さんに言わないと
いけないからもう少し後だよ』

フラム「む〜分かった」

ネラ「今から本部行くの?」

貴方『うん』

ネラ「分かった」

そう言ってネラは、影に入った
妖精は、見える人が少ないから2人も
よく一緒に本部に行っている

貴方『じゃあ行こうか』

2人「うん!」

そして僕達は、ボーダー本部に向かった

本部の中に入ると周りがザワザワして嫌だ

隊員「噂の美人だ」ボソッ

隊員「声かけようかな」ボソッ

シエル「本当に煩い」

フラム「だね〜忍田さんあっちにいるよ」

そう言われて僕はその方向に向かった

貴方『こんにちは、忍田さん』

忍田「あぁ、フォルトゥナか…どうした」

貴方『友人に会いにイギリスに
行くから有給休暇を取ろうと思ってね』

忍田「何日間だ?」

貴方『明日から2週間向こうにいるよ』

忍田「分かった」

貴方『それじゃあまたね』

忍田「あぁまたな」

そして僕達は、直ぐに家に帰った

貴方『ただいまドラート…明日から2週間
家をあけるけどいいかな?』

ドラート「」コクコク

貴方『お土産買って来るね』

ドラート「」キラキラコクコク

そして僕達は、支度を始め
エリアスに連絡をした

ーーーーー
メモ
ドラートは、色々な国の紅茶や
コーヒー豆を集めているよ
ドラートの作る紅茶やコーヒーは
とても美味しいんだ

2、イギリスへ→←設定



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.8/10 (8 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
26人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

木の葉月 - 好きなアニメと好きなアニメが一緒になっただと.....面白いです! (2020年8月12日 2時) (レス) id: c1e8187e40 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雪猫 猫夢 | 作成日時:2020年5月18日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。