検索窓
今日:21 hit、昨日:2 hit、合計:319,284 hit

32 ページ32

「どうやら火急の任務が入り夜が明けぬ内に、早々と出て行ったことを家の者に言伝てられた。




ーーーーーどうだろうか」




「いや、知らねーよ」



額に青筋を立てた宇髄がきっぱりと言いきる
どうやら花子の件の翌日、非番の早朝に訪ね一方的に意見を求めたことに怒っているらしい

しかしこちらも一大事

以前、花子の想いを断ち切るよう助言してきた宇髄であれば彼女のことをよく知っているだろう


今の俺に
遠慮の文字はない



「そう言わず頼む!どうやって彼女との関係を修復するべきか行き詰まっている!!」

「…はー、」


宇髄は大きな溜め息をつき、嫁が入れた茶をひと飲みした
その視線は、この縁側から見える庭に向いたまま離れない


「言われた通り放っとくのが優しさじゃねえの?」

「む?それは駄目だ!」

「何でだよ」

「俺は彼女の助けになりたいと思っている!!」

「そりゃあ無理な話だろ」

「何故だっ!!!」


一際大きな声になってしまったからか、宇髄は「朝からうるせ…」と片耳を押さえながら恨めしそうに俺を見る


「お前なあ…あいつの性格考えてみろよ、横恋慕するような奴か?」

「……?」

「……お前まさか忘れてないよな?振ってるからね、お前。相手がいるからって」

「!!!!」

「…まじか」


横恋慕とは何の事か分からず首を傾げると、やや口元を引き吊らせた宇髄に指摘される


「振られた相手…ましてや自分以外の恋仲がいる相手にどう寄り掛かれんだよ。そんな玉かよ」


そうだ
自分は何と愚かなのだろう

彼女の力になりたい一心で一番肝心な所が抜けていた

純粋に誰かの幸せを願える彼女は絶対それを壊すような行動はしない


そんな俺の考えを見通しているかのように宇髄はまた一つ大きな溜め息を溢した


「だから放っておいてやれ。じゃなきゃ心の整理もできねえだろうが」

「…」

「諦めは悪くねえだろうからな」


いつかの胡蝶と同様のことを言う宇髄に、自分の胸の内がもやりとする

宇髄の方が自分よりもずっと花子を理解しているという事実に

彼女が俺の事を諦める
それはどういう事かと思考する



俺に向けられるはにかんだ笑顔

照れた顔

好きだと紡ぐ唇


それが全てなくなる?



ーーそれは…



「ーーー…いや、だな」

「あ?」

「彼女が俺に想いを寄せなくなることは嫌だ」


俺の言葉に宇髄は一瞬目を見開き、そして鋭くさせた

33→←31



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (301 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
801人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 煉獄杏寿郎
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

chiaki0708(プロフ) - 私も煉獄さんと結婚したい!!!そしてこのお話は2回目でもとってもやっぱり面白い!!なんなら新たな発見できて面白すぎる!何度読んでも素晴らしい作品!!!数ある煉獄さんの夢小説で1番好きです!!! (2021年12月5日 14時) (レス) @page50 id: 26a665cc7a (このIDを非表示/違反報告)
かのん(プロフ) - 愛弓さん» したい! (2021年11月6日 12時) (レス) id: 9c488eb26d (このIDを非表示/違反報告)
愛弓 - 杏寿朗さんと結婚したい (2021年11月6日 9時) (レス) @page2 id: cf70200c76 (このIDを非表示/違反報告)
かのん(プロフ) - カレンさん» 初めまして!読んで下さってありがとうございます(*´∀`)♪パスワード解除したので宜しければどうぞ! (2021年2月13日 8時) (レス) id: 9c488eb26d (このIDを非表示/違反報告)
かのん(プロフ) - えこさん» はじめまして!コメントありがとうございます(´▽`)楽しんで抱けてとても嬉しいです!!まだ中身なかったのでパスワードしてましたが2話作ったので解除しました!宜しければ読んでやって下さい(´▽`) (2021年2月13日 8時) (レス) id: 9c488eb26d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:かのん | 作成日時:2020年11月25日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。