検索窓
今日:16 hit、昨日:11 hit、合計:11,250 hit

EPISODE・1 - 4『怒りの火』 ページ12

イデア「はぁー……もう良いよ。代わりを見付ける。」

呆れ混じりの溜め息。
それを聞いて、怒りが沸々と込み上げる。

ユウ「『見付ける』って……。」

グリム「結局、頑張り損なんだゾー。オレ様疲れた。」

小さな足でとことこと歩くグリム。
待て、何処に向かうつもりだ?

『グリム、一体何処に?』

グリム「疲れたから、帰るんだゾ。」

……。
そうか、グリムはこっちに来るの初めてか…。


『…私がユニーク魔法を使わないと帰れないよ。』

グリム「じゃあ使うんだゾ。」

『嫌だ。』

グリム「なんでだッ!」

と、怒りを含めた青い火を吐く。
不味い、このままじゃ、町が火の海に………。

ここにリドル先輩がいれば、グリムの魔法を封じれたのに…!

いや、無いものねだりは止めておこう。
早く、グリムの火を水魔法で消さないと…!
水…水……!


イデア「A氏!早くこっちに!じゃないと火に巻き込まれる!」

ユウ「Aッ!」

水……水……!
雨?水滴?涙?噴水?駄目だ!イメージ出来ない!
なんでッ、こんなときに限って…ッ!




 〈ボウッ!〉

『ぁ…。』


…目の前に、青い火が見えた。
当たるな、これ。

そう覚悟して、目を瞑る。













………と、誰かの腕が私をその身に引き寄せた。



……?


一体誰の─、



グリム「うわッ!火が消えたんだゾッ!?」

………?

…確かに、煙臭くなくなった。
熱くもないし……本当に、消えた?






「──全く。己の身を案じぬとはな。」








…………………………………え。



………………………………………………は?

そんッ、え?


グリム「お前何者なんだゾッ!?オレ様の火を消しやがって!どうやったんだッ!」

「そなたは先日いなかったな。
我は“朱雀”。風の神だ。」

グリム「神ぃぃ〜ッ!?」


え、は、ま、ん?
そ、え、すざッ、え?


えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ〜〜〜〜ッ!!!!!!??????

EPISODE・1 - 5『見守った者』→←EPISODE・1 - 3『ネジを探せ!』


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!

ラッキーNRC寮

ディアソムニア寮ー茨の魔女の高尚な精神に基づく寮ー


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (23 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
25人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あやや(プロフ) - ユノンさん» コメントありがとうございます!早めに続きを作ろうかなと思います! (6月14日 18時) (レス) id: 63e2965a9a (このIDを非表示/違反報告)
ユノン - 続きが気になる (6月11日 8時) (レス) id: f5fff43cec (このIDを非表示/違反報告)
あやや(プロフ) - モモさん» かッ、神ッ!!?ありがとうございます!!!ひたすらありがとうございます…!!更新頑張ります!(≧▽≦) (2023年4月3日 17時) (レス) id: 63e2965a9a (このIDを非表示/違反報告)
モモ - すみません。なんかバグってコメントが2個になってしまいました。m(__)m (2023年4月2日 23時) (レス) id: 759a61aa3f (このIDを非表示/違反報告)
モモ - 神です。神過ぎます。夢主ちゃんは思ってないけど、朱雀と結ばれてほしい!!話とかも共感できることが多いし、すらすら読めます!!作者さんのペースで更新頑張ってください!! (2023年4月2日 23時) (レス) id: 759a61aa3f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あやや | 作成日時:2022年9月25日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。