検索窓
今日:41 hit、昨日:55 hit、合計:142,979 hit

お兄ちゃんとお父さん ページ27

 
 
 
 
「ただいま」




「おかえり、入学式どうだった?」




「中学の入学式と変わんなかったよ」




「そうか。悪かったな、行けなくて」




「急な会議じゃ仕方ないよ。お母さん来てくれたし、十分」






リビングで新聞を読みながらソファに腰掛けるお父さんは




仕事の疲れが取れていないのか




少しだるそうな顔で私を出迎えた




お母さんは、入学式が終わったと同時に




呼び出しがかかったらしく




申し訳なさそうにしながら先に帰った




駄々をこねても留まってくれる訳がないのだから




わかった、と素直に見送った




賢二郎はいつも通り部活があるらしく




結局1人で帰ってきた






「今日の夜ご飯、お母さん作れなさそうなら私作るよ?」




「父さん、今からまた出ないといけなくてな。せっかくの入学式だったんだ。お前や賢二郎達だけでも、何か食べてきたらどうだ?」




「今日は家で何か食べたい気分なの。それにどうせ外食するならみんなで行きたいでしょう?」




「そうかそうか。なら、またみんなの予定が合った時に寿司でも食いに行こう。」




「………うん。たのしみにしてるね。」






そろそろ出るよと言って




ソファの横に置いていた鞄を持って玄関に消える父




きっとバレていないだろう




私の顔が驚くほどに歪んでいることなんて




賢二郎にしか興味のないあの人に




バレるわけない






「………お寿司は嫌いだって、何度も言ってるじゃん」






寿司を好んで食べるのは




私以外の白布家の人たちだけだ






「………外食も、どうせ嘘だったんだろうな」






そそくさと会社に逃げる父を




嫌いにはなれないけれど




代わりに好きになれもしなかった
 
 
 
 

お兄ちゃんとご飯かお風呂→←妹と部活勧誘



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (101 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
316人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 白布賢二郎 ,
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

いもけんぴ(プロフ) - だいすき…最高っ…更新などとても大変だと思いますが主様のペースで無理のない範囲で頑張ってください!応援してます✊‼️ (12月3日 23時) (レス) @page45 id: d551381a46 (このIDを非表示/違反報告)
リンゴ(プロフ) - 最高です! (11月28日 17時) (レス) @page43 id: 2eed20377d (このIDを非表示/違反報告)
比羅(プロフ) - 面白いです。 頑張ってください (11月18日 20時) (レス) @page36 id: 68ad18c6c6 (このIDを非表示/違反報告)
リンゴ(プロフ) - わかりました!たのしみにしてます!!! (11月12日 12時) (レス) id: 2eed20377d (このIDを非表示/違反報告)
momokano627(プロフ) - リンゴさん» コメントありがとうございます!私情で申し訳ありませんが、最近色々と忙しく時間のある時にちょっとずつ書いているので、頻度は未定です。ちょっとだけの時もあれば、一気に何話も更新することがあるので、気長に待って貰えると嬉しいです! (11月11日 20時) (レス) id: 2de2232d88 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ますもも | 作成日時:2023年10月29日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。