検索窓
今日:10 hit、昨日:15 hit、合計:94,933 hit

29話 ページ31

Aside

庄左ヱ門「……分かりました。僕たちが話したら天女様も教えてくださいね」

A「…えぇ、嘘偽りなく全部教えてあげる」

彼らに聞かせるのはちょっと気が引ける。

本当に聞いてていい話ではない。けれど、彼らに聞いたのに自分だけ言わないのはあまりにもおかしい。

だから、彼ら全員が耳を塞いでくれることをちょっと願っています

庄左ヱ門「天女様…いえ、貴女が来る前にも、天女は4人来ました。1人目の天女様が来た時はみんな歓迎しました。天女様は上級生を妖術にかけ、僕らはその時は何もされませんでした。けれど、妖術にかかった上級生は天女様命っていう感じで僕達のことを放ったらかしにされるまではいいんですけど、予算を使って貢いだり、委員会に参加しなかったりで下級生だけで仕事をいつもしてました。でも、そんなある日天女様は不慮の事故で亡くなってしまったらしいんです。僕達ははっきりいって嬉しかったんです。また幸せになる。上級生と委員会できるって信じてたのに、二人目が降りてきたんです。」

彦四郎「二人目の天女様は子供が嫌いだったそうで、僕たちのことを心底嫌っていました。上級生はまた、天女の妖術にかかり、天女様をすごく護っていました。僕達は天女様に近づいたら殴ったり、攻撃されたり、冷たい視線を浴びせられました。上級生に近づいたら…近づくだけで、暴言を吐かれたりして苦しくて、辛かったです。けれど、三年生や二年生ができる限り守ってくれたから僕達は三年生達と比べるとほとんど怪我してないも同然です。この天女様は山賊に鉢合わせてしまい、一緒に居たのが転入生であったタカ丸さんと守一郎さんだったから守れず、死んでしまったらしいです。僕達は今度こそ、今度こそはと思っていました。けど、そんな期待も裏切られて、三人目の天女様が降りて来ました」

30話→←28話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (36 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
89人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

al8056(プロフ) - CSSってどこのですか? (2021年12月11日 10時) (レス) id: f13cfc1e4e (このIDを非表示/違反報告)
ポンタカード - 親友があああああー  大丈夫なん?まあ私も失ったよ、、、、共に強く生きていこう! (2021年9月29日 22時) (レス) id: 2ab0bfd21f (このIDを非表示/違反報告)
深海花音(プロフ) - マナさん» はい!なんですか? (2021年6月9日 7時) (レス) id: 186d113922 (このIDを非表示/違反報告)
マナ - 深海花音さん» 質問よろしいでしょうか? (2021年5月30日 15時) (レス) id: d981f8438b (このIDを非表示/違反報告)
みこち(プロフ) - 初めまして。みこちと申します。お伝え致しますが、鬼舞辻無惨は産まれたのは平安時代ですよ (2021年4月9日 18時) (レス) id: e0b3c2b120 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ふぐ x他1人 | 作成日時:2021年4月2日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。