検索窓
今日:3 hit、昨日:1 hit、合計:30,916 hit

1 ページ1

JK side





今日も、同じ朝。
国の鐘が鳴り響く。 肌寒くなってきた。




空は青く、遠い。

いつものように髪を適当に整え、剣を握れば稽古に向かう。



長い外の廊下を歩きながら、同じ宮殿内にもかかわらず遠く、高く感じる巨大な塔がこちらを見ている。





いつかあなたのお姿を見ることができるときは来るのでしょうか。








JK「まあ、、、ないよな。笑」







この国の王を見たことのある人間はほぼいない。
また王の親や兄弟というようなれっきとした王族達の姿もだ。


見ることができるのは、限られた側近や医師、薬剤師くらいでその役職についているのが誰なのかすら俺たちは知らない。




そのため、国では様々な噂が飛び交い、「王などはおらず、他の国にすでに侵略されているのではないのか」「もしかすると王は魔法使いで恐ろしい薬など作っているのではないか」「吸血鬼なのではないか」というようなありえない話もよく聞く。








だが、この国は長年、王の姿を隠したまま繁栄を続けている。




一度小さい頃に父さんから聞いたことがある。この国の王は本殿ではなく、本殿の横に立つ高い塔におられ、慈悲深く何よりも国民のことを考えておられる人だと。






父さんはとても強くて賢くて、そして優しい大きな人だった。国王ときっと会うことがあったんだろう。

国民はもちろん、使えている召使や衛兵は一生姿を見ないまま死んでいく者たちがほとんどだ。







この国の騎士になって、8年ほど経つ。最近では二軍ではあるが将として任務を与えられた。


それでも、その姿を見ることができる日など一生来ないのだろう。
.

2→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (77 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
188人がお気に入り
設定タグ:ジョングク , ジミン , BTS
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

@mi(プロフ) - ワクワクする内容で続きが気になります😭更新楽しみにしてます! (2022年1月16日 15時) (レス) @page49 id: 566a274db8 (このIDを非表示/違反報告)
shiropaka(プロフ) - 茜さん» わぁ!!ᯅ̈՞ ՞茜さまご拝見して頂きありがとうございます。そんな風に思って頂けるなんて感無量でございます!ファンタジー系が私もほんとに大好きでつい入れてしまいました...笑 まだまだ至らない点もありますが、是非楽しんで下さいね! (2021年11月25日 22時) (レス) id: a3457968ab (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - ファンタジーなお話しが大好きなのでBTSで読めることがとても嬉しく、楽しくて一気に読ませていただきました!続き楽しみにしています!剣を降るジョングク、きっとすごくかっこいいですよね! (2021年11月25日 13時) (レス) @page25 id: 14d58fc984 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:shiropaka | 作成日時:2021年11月23日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。