検索窓
今日:16 hit、昨日:5 hit、合計:118,479 hit

双子の友達 ページ6

姐さんとミナと三人でお茶を楽しみながら、話をしていると


ボーンボーン


と、振り子時計が鳴った


針は4時を指していた


ミナ「姐さん、これから行くとこあるから、今日はこれで終わり」


紅「なんじゃ?用事があったのかえ?

残念じゃのう」


カナ「姐さん、今日のお菓子、美味しかった。

また食べたい」


紅「ふふ、そうか、気に入ったか。また今度用意しておくからな」



「「ありがとう、姐さん」」



姐さんは笑顔で手を振り、「またおいで」と言って見送ってくれた




______

ポートマフィア本部の長い廊下を二人は手を繋いで歩いていた


目隠しは二人ともしていなかった



カナ「ミナ、鏡花、何処にいるの?」

ミナ「地下の座敷牢の中。座ってる」



鏡花の写真を見ながら、異能を使い、鏡花の居場所を探したミナ



ミナ「早く行こう」

カナ「うん」





_______________

地下の座敷牢

コツコツと二人の足音が静かに響く


その足音がある座敷牢の前で止まる



「「鏡花、遊ぼう」」



声を掛けられた少女はピクッと反応し、顔を上げる



鏡「ミナ、カナ」



牢の鍵を開けて、中に入り、二人で鏡花の手を引っ張り立たせる



ミナ「今日は手鞠を持ってきた」

カナ「早く、早く、遊ぼう」



二人の言葉に鏡花は年相応の笑顔を浮かべながら「うん!」と返事をした



二時間ほど、三人は手鞠で遊んだ



ミナ「もう時間だから、今日はここまでにしよう」



その言葉を聞いて少し落ち込む鏡花



カナ「鏡花、鏡花、また遊ぼうね」



カナの言葉を聞き、鏡花は顔を上げ、



鏡「うん!また遊ぼう」



と、笑顔で言った



「「バイバイ、鏡花」」



鏡「またね」



二人は座敷牢から出て行く



二人は自分たちの部屋に戻る途中、



カナ「ミナ、次はお菓子、持って行こう」

ミナ「うん。そうだねカナ、そうしよう」



二人は次に会うときに持って行くお菓子の相談をしていた






数日後、人虎捕獲のため鏡花は爆弾をつけて、電車に乗った





「またね」の約束は果たされることがなかった

太宰と中也と双子→←双子と姐さん



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (139 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
229人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

毛玉 - まっまさか……双子の正体は…神話せいぶ((( (2022年9月5日 20時) (レス) id: a1085e8c77 (このIDを非表示/違反報告)
神無月(プロフ) - かかおまめさん» コメントありがとうございます!他の小説ばかり更新してて済みません。ちゃんとこの作品も忘れてません!次は1ヶ月も空かないよう、気をつけます! (2018年4月2日 21時) (レス) id: 6bd3f9b374 (このIDを非表示/違反報告)
かかおまめ - 凄く面白いです!!続き楽しみにしてます。更新頑張ってください! (2018年4月2日 20時) (レス) id: cfa6369292 (このIDを非表示/違反報告)
神無月(プロフ) - ちょこぱさん» コメントありがとうございます!緩やかな更新ですが、これからも読んでくれると嬉しいです。 (2018年3月4日 12時) (レス) id: 6bd3f9b374 (このIDを非表示/違反報告)
ちょこぱ - 双子ちゃんが可愛い…だと?!アッアッ、面白いです!更新、頑張ってください!! (2018年1月27日 23時) (レス) id: 06e6d3ca77 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:神無月 | 作成日時:2017年10月22日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。