検索窓
今日:7 hit、昨日:18 hit、合計:2,511 hit

志苑の日常〜。 ページ19

シオン「あぁ〜 学校メンドい…… 早く休みになれ〜。」


学校の帰り道、主に山口兄妹(?)と月島姉弟の四人で歩いている。
暗い中、私の懐中電灯の光が足元を照らす。(最近、持ち歩いてるw)

ケイ「そんなこと言ったって 日にちは動かないデショ。」

タダシ「そーだね、ツッキー!」

忠兄ィはいつも、『ツッキー!』ばかり言って……
これは蛍君にウザがられたりしても不思議じゃないな〜。

シオン「いーじゃん。ちょっとの愚痴ぐらい聞いてよ。」

ユウ「まったく、裏生徒会委員が愚痴とは。世も末だね。」

一人、三年生の裕さんが呆れた様に言うと、









タダシ/ケイ 「「え?」」

しばしの沈黙があり、二人が息ぴったりに聞き返す。


タダシ「ねぇ、志苑、裏生徒会委員ってどういうこと?」


忠兄ィが驚いたのか、聞いてきた。

ケイ「まさか、噂の『風紀委員 クロア』ってやつ?」

タダシ「物知りだね、ツッキー!」

ユウ/ケイ「「山口、うるさい」」

おぉ、月島姉弟のダブルパンチwww

タダシ「あ… すみません。」


シオン「ってか、そうだけど…? あれ、二人に話してなかったっけ?」

話を元に戻そう。

タダシ「初耳。」

うん。忠兄ィには言ってないもん。

ユウ「蛍には話した気がするんだけどな……?」

ケイ「いや、聞いてないし。」

ユウ「あれ、そーだっけ?」

シオン「じゃあ、メウって言ったり… したんですか?」

裕さんのことですから、ニックネームだけ言ってたりして…

ケイ「多分ソレ。」

タダシ「メウって志苑の前の名前でしょ?」

ユウ「それがニックネーム的な物なのよ。」





タダシ「…にしても、驚いたよ。志苑が噂の風紀委員だったなんて。
  昔は年下の女子にも負けてたのに。強くなったね。」

シオン「昔でも口喧嘩で忠兄ィに負けたことは無いと思うよ。」

ケイ「志苑って口は達者なのに、力無いからね。」

よけーなお世話だよ、蛍君。

ユウ「でも、活躍してもらったよ。前なんか、
  タバコ 吸ってた子を取っ捕まえたんだから。」

シオン「そんなことないですよ。蛍からよく裕さんの話を聞きます。
  すごく元気で、軽音部の演奏もとっても上手だって。」

ユウ「無理に褒めなくていいよ。」






そんなこんなで、ある日の四人の一日が終わろうとしていた。









グダグダでごめんなさい。しかも、次の日までかかってしまった……
本当にすみません。

山口 志苑 (井上 蒔愛)

クロア   菅原舞→←本編なぅ2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (3 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

烏野クラスタ - てかもう書くね! (2014年11月9日 20時) (レス) id: 37a5be8029 (このIDを非表示/違反報告)
烏野クラスタ - 次かいていい? (2014年11月9日 20時) (レス) id: 37a5be8029 (このIDを非表示/違反報告)
烏野クラスタ - 望音 舞鈴さん» お久し鰤食べたい (2014年11月9日 20時) (レス) id: 37a5be8029 (このIDを非表示/違反報告)
望音 舞鈴(プロフ) - 烏野クラスタさん» こんちわ!お久しぶりですねw(望月舞です) (2014年10月21日 13時) (レス) id: d35fa926f4 (このIDを非表示/違反報告)
烏野クラスタ - おっはようございます!そして!お久しぶりで御座います! (2014年10月21日 5時) (レス) id: 37a5be8029 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:クロアの皆さま x他2人 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/kagerou0202/  
作成日時:2014年8月26日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。