検索窓
今日:6 hit、昨日:1 hit、合計:501 hit

one ページ2

『初めまして、こんにちは!僕、暁奏舞って言います……!』

それは、1年前。

初めて会った時。

君は綺麗な瞳をまっすぐに私たちに向けていた。

水色がかかった白い髪。美術室に降り注ぐ光でキラキラと反射してる。

ぱちぱちとまばらな拍手。

その綺麗な瞳を細めて、優しく笑う君。


……この子と一緒に活動したい。

あわよくば仲良くなりたい。姉のように慕ってもらいたい。

姉弟で美術を選んでる人もいて、すごく羨ましかったから。

私が先輩たちにしてもらったように、優しく……。

私はそう、思ったの。


気付いたら、新入生の自己紹介は終わっていた。

そうだ……名前だけしか聞いてなかったんだった……。

会話していくうちに、何とかなる……って、考えてたんだよね。

うん、大丈夫!頑張ろう!なんて、呟いて。


道具の説明はたいてい3年生がする……って聞いたから、私はいつも通りに絵を描いていたんだ。

見たものを描く。感じたことを描く。

大丈夫、あの頃と何も変わらない。

そう言い聞かせながら。

今私ができる、精一杯のこと。

それを、形にするのが好き。今も、この頃も。

壊さないように。


『上手……。』

君がそう、言ってくれたの。

『先輩、すごく上手ですね!僕に教えてください!』

そのキラキラした瞳をさらに輝かせて、君は私を見ていた。

『……いいよ!こっちおいで。』

『ありがとうございます……!』

君は嬉しそうに顔を綻ばせた。

two→←zero



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (4 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
設定タグ:もう一つの楽園 , 派生作品 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

*柑橘類*@馬鹿同盟(プロフ) - 鈴白らむねのサブさん» あんがと((( (2021年9月6日 11時) (レス) id: dcab7e85b3 (このIDを非表示/違反報告)
鈴白らむねのサブ - すこ。 (2021年9月5日 12時) (レス) id: 9cd855a560 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:*柑橘類* | 作者ホームページ:(・・)←  
作成日時:2021年9月5日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。