検索窓
今日:12 hit、昨日:13 hit、合計:32,289 hit

8.喧嘩原因*3 ページ10

「何があったの?」

そうリナリーが尋ねるとただ一言、Aはこう答えた。

「俺はうどんが好きなんだ。」
「「「……え?」」」

一瞬世界の時が止まったように感じた。
そしてしばらく続いた沈黙はリナリーのコホンッ、という咳払いで破られた。

「…で、うどんがどうかしたの?」
「そ、そうさぁ!うどんがどうかしたんさぁ?」
「まさかとは思いますけど……神田の好物って、蕎麦でしたよね…?」

アレンは恐る恐る聞いた。
…まさかって何だよ。
Aは少しむっとしたが、ため息をついて言った。

「…ユウがうどんよりも蕎麦食えって、しつこくて。ウザかった。」

間。

「もしかしてそれが…」
「喧嘩の原因なの?」
「くッだらないさぁ!!」

ラビがそう言った瞬間、Aの目がくわっと見開かれた。

「くだらねぇだと…?冗談も大概にしろよ、馬鹿ウサギ。蕎麦とうどんには天と地ほどの差がある!!!!」
ボソッ「たいして変わらないと思うんですけど…」
「あ"?なんか言ったか?」
「いえ、何も…。」しれっ

くそ…馬鹿にしやがって。ほんとイラつく。
さて、次はなんと言い返してやろうと考えていたその時、

「何、べらべら話してんだよ。」
「げ、ユウ。」

後ろには少し不機嫌そうに眉をひそめる神田がいた。
Aと同様、食堂でバイトをしている神田もエプロンをつけているのだが…

「神ッ田…そのエプロンッッ…。」
「ッ…似合ってるさぁッ…。」

突然のことに2人ともこみ上げて来る笑いを堪えることができなかった。

9:エプロン→←7.喧嘩原因*2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (43 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
60人がお気に入り
設定タグ:D灰 , 神田ユウ , 兄妹   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

めありぃぃ - 神田ユウ様ァ〜!! (2021年5月25日 0時) (レス) id: 23f9dcf647 (このIDを非表示/違反報告)
神羽(プロフ) - サキさん» はい!ありがとうございます!頑張ります! (2015年8月15日 7時) (レス) id: 3f0333f850 (このIDを非表示/違反報告)
サキ(プロフ) - 神羽さん» よろしくお願いします! これからも頑張ってください! (2015年8月14日 11時) (レス) id: a63b882efb (このIDを非表示/違反報告)
神羽(プロフ) - サキさん» 本当ですか?!!!いや、ほんと、なんて言ったらいいか…嬉しいです←。サキさん本当にありがとうございます!よろしければこれからも仲良くしてやってくださいw (2015年7月29日 23時) (レス) id: 3f0333f850 (このIDを非表示/違反報告)
サキ(プロフ) - 神羽さん» ワタシも読んでます! 面白いです!頑張ってください! (2015年7月29日 20時) (レス) id: a63b882efb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:神羽 | 作成日時:2015年3月24日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。