検索窓
今日:27 hit、昨日:2 hit、合計:86,764 hit

『楽しそうな探偵社』 ページ29

「!!...そうかい。うん よかった」

お兄ちゃんは心底嬉しそうに私に笑いかけた。

『でも、今日はマフィアに帰る』

「帰るのかい?」

『中也お兄ちゃんに会いたい...
それに姐様や首領に龍くん。最後に仲間として今日を過ごしたい』


「わかった。念の為にマフィアまで送るよ」

『ありがとう』

ベットから降りて端に置いてあった外套をいつもの様に羽織った。

「あっA。外套のポケット漁らして貰ったけど血の付いたナイフをそのまま入れておくのはどうかと思うよ」

『それは...私も思った』

私も同じ様にポケットに手を入れて漁ってみると血の付いたナイフがお兄ちゃんに言われると同時に出てきた。

小さいナイフは全部 自分で買ったので本部に置いて中也お兄ちゃんから貰ったナイフは持っておこう。

「おや。もう終わったのかい」

扉を開けるとそこには探偵社の1部の人達が居た。

「Aちゃん 大丈夫?」

『うん 大丈夫』

心配性ぽいな敦くん...。

でも この敦くんなら鏡花も大切にされてるよね。

「マフィアにもう戻るのかい?」

「聞いて驚き給え!A、今日を最後にマフィアを抜けるのだよ!!」

「それは...本当なのか?」

『本当ですよ。国木田さん』

そう言うと国木田さんは事務所の中に走って行き鏡花と敦くんも嬉しそうにしてくれた。

「私は社長に言ってこようかね」

『お願いします。私は明日に挨拶に向かうと言って頂ければ嬉しいです』

「分かったよ」

そう言って与謝野さんも社長室?があるのかな...その方向に向かっていた。

『暫くは姿を隠さないと駄目かな...』

「そうだね...こう言うのも悪いがAの経歴は私より汚れている。おまけにマフィアの死神とまで付けられちゃあ完全に洗浄するのは難しいかもね」

「えっ?太宰さんよりやんちゃしてたの?」

『敦くんやんちゃって...そんな可愛いレベルじゃないよ』

まだ人を殴るとかならやんちゃのレベルだけど殺人にその他諸々と数えれない殆どやってるからね。


「姉様とお買い物に行きたかった...」

ぼそっと聞こえないよう呟いただろう鏡花の声は私の耳にだけ届いた。

その可愛い言葉に抱き着きたくなる衝動を抑えて鏡花と同じ高さにしゃがんだ。

「姉様?」

『今度、こっそり2人で行こうね』

鏡花だけに聞こえる声で言うと鏡花はまた嬉しそうに笑顔になった。


もし探偵社に入れたら鏡花の方が先輩なのか...

1人でそんな事を思った。

『裏社会での情報』→←『切り替えの速さ』



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (87 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
495人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

yukinoyado(プロフ) - 夜叉夜叉さん» ありがとうございます。約束のネバーランド!!今、友達に漫画を貸してもらっているので読みしだい考えさせて頂きます! (2019年2月4日 20時) (レス) id: fcd1afde8b (このIDを非表示/違反報告)
夜叉夜叉(プロフ) - リメイク楽しみにしてます。次回作なんですが、約束のネバーランドの兄妹ものはどうでしょうか? (2019年2月3日 22時) (レス) id: 73edff1dca (このIDを非表示/違反報告)
yukinoyado(プロフ) - 飛鳥さん» コメントありがとうございます。いえいえ...そんな事ありませんよ!私もこんな高い順位取ったの初めてです!! (2018年8月29日 20時) (レス) id: fcd1afde8b (このIDを非表示/違反報告)
飛鳥 - 真面目ですねぇ〜…。私は50位取れればいいくらいですよ…! (2018年8月29日 10時) (レス) id: 4fa29f4293 (このIDを非表示/違反報告)
#harigaya mako*(プロフ) - yukinoyadoさん» 返信ありがとうございますm(__)mはい(*^^*)絶対、見ます(*^▽^*) (2018年8月11日 0時) (レス) id: 509492d3f2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:yukinoyado | 作成日時:2018年6月2日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。