検索窓
今日:30 hit、昨日:2 hit、合計:86,767 hit

「妹と兄の友人」 ページ3

『えっ...?』

背後から聞こえてきた声。

私は咄嗟に距離を取り外套に入っていたナイフを取り出した。

「反応が良いのは変わってないんだな」

『貴方は...織田作さん?』

昔に1度だけ見た姿。

織田作さんは4年前のミミック戦で亡くなったんじゃ...。

「そうだ。織田作之助だ」

『...霊体ですか』

普通の人とは違う透けた体に私は何故 織田作さんが
ここに立てているのか理解出来た。

異能で何でも出来るこの世では驚く事も無い。

「理解が早いな」

『異能体ですか?』

「違う。墓参りに来てくれた太宰兄妹の事が気になっていたら何故かこうなった」

ごめんなさい。分かりません。


『お兄ちゃんには会いましたか?』

...もっと別の事を聞こうと思っていたが口から出ていたのはこの言葉だった。

「太宰に会うかは悩んでいる」

『会ってあげて下さい。私に会うなら』

「いや。太宰の妹とも話してみたいのでその後だ」

私と話す事があるのかな?

でも...私もお兄ちゃんを変えてくれた貴方と話をしたいです。

『なら...お話しましょう。私も話してみたいです』

「ならこっちに来い」

織田作さんに言われるがまま後ろをついて行き誰も居なくて紫陽花が沢山咲いているところに来た。

ここにこんな場所もあったんだ...


『わっ!!』

下を全く見てなくて水やりをしたのか泥がぐしゃぐしゃになっている所で滑った。

「本当に太宰と似てるな...太宰も同じ所で滑ってたぞ」

お兄ちゃんが?...そんな事 あったんだ。

『織田作さんと居ると私の知らないお兄ちゃんが
知れますね』

「子供っぽさも残していたからなあの頃は」

『私の前では立派な大人に見えましたがね』

それはお兄ちゃんが私の親代わりでもあったからだと思うけど...

「太宰は...今、どんな感じだ?」

『探偵社に行ってとても楽しそうです。マフィアにいた頃よりもとても...
それに昔より明るい笑顔を浮かべてくれる』

「それは良かった」

『お兄ちゃんに今の道を進めてくれたのは織田作さん...貴方ですよね。

本当にありがとうございます』

...私はずっと織田作さん本人と会ってこれを
言いたかった

お兄ちゃんの妹として家族として。

「...お前は今、何処に所属しているんだ?」

『私はポートマフィアですよ』

「なら...太宰はお前が探偵社に来る事を望んでいるだろうな」

『私は...探偵社に行ったら駄目な人間です』

「それは違うと思うぞ」

その言葉は私が1歩を踏み出す勇気となった。

「妹とマフィア」→←「妹とお出掛け」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (87 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
495人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

yukinoyado(プロフ) - 夜叉夜叉さん» ありがとうございます。約束のネバーランド!!今、友達に漫画を貸してもらっているので読みしだい考えさせて頂きます! (2019年2月4日 20時) (レス) id: fcd1afde8b (このIDを非表示/違反報告)
夜叉夜叉(プロフ) - リメイク楽しみにしてます。次回作なんですが、約束のネバーランドの兄妹ものはどうでしょうか? (2019年2月3日 22時) (レス) id: 73edff1dca (このIDを非表示/違反報告)
yukinoyado(プロフ) - 飛鳥さん» コメントありがとうございます。いえいえ...そんな事ありませんよ!私もこんな高い順位取ったの初めてです!! (2018年8月29日 20時) (レス) id: fcd1afde8b (このIDを非表示/違反報告)
飛鳥 - 真面目ですねぇ〜…。私は50位取れればいいくらいですよ…! (2018年8月29日 10時) (レス) id: 4fa29f4293 (このIDを非表示/違反報告)
#harigaya mako*(プロフ) - yukinoyadoさん» 返信ありがとうございますm(__)mはい(*^^*)絶対、見ます(*^▽^*) (2018年8月11日 0時) (レス) id: 509492d3f2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:yukinoyado | 作成日時:2018年6月2日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。