検索窓
今日:30 hit、昨日:58 hit、合計:1,592,365 hit

12 ページ12

さてさて、オムライスとケーキでお腹も膨れたところで…。



『(……この状況どうしよう)』



お昼時ということもあり平日にも関わらず、サラリーマンやらOLやらデート中のカップルやらがお店にやって来て、店は大盛況なう。

ちょっと前まで一緒に話していた梓さんと降…安室さんも忙しなく動いていて、私の話し相手は居ない。なので私はカウンター席のはじっこに座って、ちびちびアイスティーをのんでいるのだ。


いや私のことはいい。
それよりも今は多忙なお2人のこと。

基本的には安室さんが料理を作って梓さんが持ってって、という流れなのだが、まぁ人手が足りてない様。



私がアイスティーを飲み終えると、ナイスタイミングで「あ、おかわりいる?」と尋ねてきた梓さん。
私は首を横に振ってから、席を立った。



『お手伝い、します』


「えっ!お手伝いって…」


『……えーと、エプロンの予備とかありますか?』


「えぇ、それはあるけど…で、でもいいのよ?Aちゃんはお客さんなんだし、怪我も、してるんだから」



梓さんの心配そうな目は自分の腕に巻かれている包帯にある。私はそれをチラリと確認してから、『痛くないので平気です』と彼女の背中を押してバックヤードに連れていく。



『……使えるものは使っときましょう?』


「使えるものって、Aちゃんはものじゃないわ」


『…大丈夫です。そういうの、慣れてますから』



前世には兄が居たけど、執事みたいな扱いだったからなぁ。そういうのは何も苦じゃないんだよね。

そういう意味を込めて梓さんを見れば何かを言いたそ気な顔をしていたけど、私はそれを見なかったことにして、予備のエプロンを受け取った。

13→←11



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (2053 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
5223人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:-naki- | 作成日時:2018年5月10日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。