検索窓
今日:66 hit、昨日:184 hit、合計:113,716 hit

ページ16

一体どう説き伏せようか、と頭痛すら覚えていると、ジジッ、と導線に電流が走るような音がして、何も無い宙に長方形の画面が現れる。液晶もないのに映像が流れるだなんて、まるで近未来を描いたSF映画のようだ。画面には、暫く砂嵐が流れていたが、やがて鮮明な人物の映像になり、先程私の部屋に入ってきたハンジソンという男が笑顔で手を振っている様が流れた。


『やっほ〜二人とも目覚ましたんだねぇ。オハヨ〜。言い争ってるところ申し訳ないんだけど、逃げようなんて考えないでねえ。もうアジト半壊とか面倒くさいし、さっきヒョンジンも起きたからそっちの分が悪いっていうのは分かるでしょ?音声も映像もぜんぶ筒抜けだし、逃げるとかは諦めた方が身のためだよー』

「……全員半殺しにすればいいんだろ」


ぞくり。背の神経に氷を張られたような強烈な寒気だった。

今言葉を発したのは、本当にこの、隣で私の手を握っている男なのかと目が揺らいだ。信じられない。絵本の中の王子か、純真な主人公、或いは神話の天使かのような容貌をしているのに、彼の口から出た低い声は、脅しやハッタリと呼ぶには恐ろし過ぎた。その気迫故か、ヘラヘラとしていたハンジソンも一瞬笑みが取れ、つぶらな双眸をやや見開く。


『ねえ、やめときなって。僕にあんまり、やっすい脅し文句言わせないで。本当に怪我させたい訳じゃないんだよ。実際……なんて名前だっけ。その、彼女にはなんの危害も加えてないだろ?ヨンボガ、君を傷付けたのだって君が抵抗したからなんだし___』

「気安くヨンボガなんて呼ぶなよ。僕だけならまだいい、でも彼女は関係ない。AはOrdの人間だ。今すぐ帰せ!」

「フィリックス、やめて!ここで強硬に出るのは絶対得策じゃない!」


今にも暴れ出しそうなリクスを必死で止めていると、包帯の巻かれた彼の二の腕に、黒い血が滲み出している。比喩的な赤黒さでは、ない。墨汁を半紙に垂らしたような漆黒であった。まだ傷が治っていないのだ。こんな状態で、私というお荷物を抱えて逃げ果せる筈がない。

……傷つかないで、欲しいのに。

こんなにも優しいこの子に。傷ついて欲しくない。ただそれだけ、なのに。


「……お願いよ」


頭上で、フィリックスが息を呑む音が聞こえた。いつの間にか、目の縁に溜まっていた涙が、熱を持ったビー玉のように膨れ上がり、ぼろっと流れ落ちていった。


「もう、やめて……つらいの」

「……つら、い、って」

「あなたが、傷付いてるところなんて、みたくない」


恥も外聞もなく、彼らに見られていることにも構わず、縋るようにそう言って、その薄い胸元に額を擦り付けた。

▼→←▼



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (415 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1219人がお気に入り
設定タグ:StrayKids
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

K(プロフ) - こちらも失礼します!こちらのお話も大好きでスンミンのお話共々こちらも楽しみにしています🥲 (4月30日 1時) (レス) id: 64e289b1e8 (このIDを非表示/違反報告)
えん(プロフ) - 面白くて大好きです!!続きが楽しみすぎる💝💝 (4月5日 16時) (レス) id: 284b114cd7 (このIDを非表示/違反報告)
yu0915a3(プロフ) - 面白すぎて一気見しちゃいました!更新楽しみにしてます! (3月20日 15時) (レス) id: 007a6e765c (このIDを非表示/違反報告)
おもち - 更新楽しみにしてます‼︎ 頑張ってください🫶応援してま〜す☺️ (10月29日 8時) (レス) @page11 id: 18cece54db (このIDを非表示/違反報告)
toramaru08(プロフ) - こんなにも続きが気になる作品は初めて見ました!!更新楽しみにしています! (10月28日 10時) (レス) @page11 id: aaf46efba9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ジャコ | 作成日時:2023年9月23日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。