検索窓
今日:6 hit、昨日:17 hit、合計:667,874 hit

ふられた 10 ページ10

及川はどんどんとAの方に向かって進んだ。


及川(平常心平常心平常心平常心平常心平常心。いつもの俺で接すればきっと大丈夫!)


下を向いて手帳を探すAが及川の前を通り過ぎた。


及川「あ、あの!」


声をかけられたAが振り向いた。


及川は一瞬固まりそうになったが何とか耐えた。


及川「これ、さっきぶつかった時に落としてたよ。」


Aの生徒手帳をそっと返した。


A「あ、やっぱりここで落としてたんですね!ありがとうございます。」


にこりと微笑んだAを目の当たりにし、及川の中で何かがプツリと切れた。


及川「ねえ」


A「はい。」


及川「俺と付き合わない?」


Aはあまりにも急に告白されて目が点になった。


【及川脳内】━−━−━−━−━−━−

自慢じゃないけど女の子に告白したのはこれが初めて。


だって、告白しなくても女の子の方から寄ってくるんだもん。


Aちゃんも顔を赤くしているみたいだし、恥ずかしがっているのかな?可愛いエンジェルめ。

━−━−━−━−━−━−━−━−━−━


当然、良い返事が返ってくるんだと思っていた時だった。


A「あー、ごめんなさい。ちょっと無理です。」



及川「えっ?」



A「じゃあ、失礼します。…手帳、ありがとうございました。」


Aがぺこりとお辞儀をして友達の元へ帰って行った。


岩「ん?どうしたんだろあいつ」


松「固まってるな」


花「またメドゥーサの呪い?」


及川とAの様子を見ていた3人が及川の異変に気付いた。


及川は何とも言えない表情をしながら3人の元へ戻った。


松「ちゃんと練習通りにできたか?」


花「てか固まらなかっただけ凄くね?」


岩「よくやったじゃねえか。」


3人が及川に話しかけるが、及川は全く返事をしようとしない。


松「おいおい、エンジェルと話せたからって放心状態かよ〜。」


松川が及川の肩を冗談で叩くと、及川が口を開いた。



及「ふられた。」


花「…え?」


及「ねえ!俺ふられたんだけど!!」

ふられた 11→←ふられた 9



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (784 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1062人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:かなめ | 作成日時:2017年8月25日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。