検索窓
今日:11 hit、昨日:17 hit、合計:667,879 hit

ふられた 12 ページ12

部活が終わり、しょぼくれた及川を連れて岩泉、花巻、松川、国見、金田一がいつもの中華屋へ入る。


席に着き、店員のおばちゃんが淹れてくれた水が全員に回った時、花巻が口を開いた。


花「えー、今から、及川(笑)…失礼。及川の傷心パーティを始めます。」


松「はい。」


岩「及川、これ使え。」


岩泉が部室から持ってきた三角帽子と「本日の主役」と書かれたタスキを及川に渡した。


金「え?及川さん傷心したんですか?」


国「なんでかは知らないけどそうみたいだね。」


花「みなさん手元に水はありますか。」


岩「はい。」


花「では、グラスを持ってください。及川……


玉砕おめでとー!!!かんぱーい!!」


国「かんぱーい」


及川以外の全員が水が入ったコップを交わす。


及「ちょっと!これほんとに傷心パーティなの?!傷口に塩塗りたくってない?!」


松「塗りたくってねーよ!はい、かんぱーい」


三角帽子を被せられた及川は戸惑いながらも全員と乾杯した。


傷心パーティと言う名のお食事会が始まり暫く経った頃、金田一は及川の話を親身になって聞いていた。


金「じゃあその一目惚れしたエンジェル先輩に、先輩は思い切って告白したんですか?!」


国「エンジェル先輩…」


及「そうなの、でも、ふられちゃった…。」


及川は氷の入ったコップを傾けた。


岩「金田一、あんまり及川に深入りすんなよ〜。めんどくせえから。」


金「そんな!先輩が可哀想じゃないですか!」


及「金田一は優しいなぁ…あれ、こんなに優しくされたのいつぶりだろう…うっ。」


金田一は涙ぐむ及川の背中を優しく摩った。


金「でも先輩、今回はタイミングがあんまりよく無かっただけじゃないですか?万全のタイミングなら成功しますよ!」


金田一が及川にエールを送った。


及「金田一…。うん、そうだよね…。」


金「そうですよ!タイミングが悪かっただけです!」


及「…うん!きっとそうだよね!金田一ありがとう!」


金田一と及川が感極まって抱き合った。


岩「あー、言わんこっちゃねえ。」


花「及川が復活してしまった。」


国「すみません。後で金田一絞めときます。」

ふられた 13→←ふられた 11



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (784 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1062人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:かなめ | 作成日時:2017年8月25日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。