検索窓
今日:1 hit、昨日:9 hit、合計:60,301 hit

看病パロじゃないもん! #11 ページ12

まずここはきっと叶くんのお家だ。

だって叶くんが居るし。

綺麗に整頓された小物ややけにいい匂いのする布団からもきっとそう。

じゃあ、何故私はここにいるんだろう。

改めて考えるとあの時の視界が歪んだ感覚は倒れた時のオプションか。

とんだ要らないオプションに呆れながらも少しずつ思い出していく。

倒れたことは何となく理解出来たが叶くんのお家(多分)に居るんだ?

普通だったら病院とか、事務室とかそういう類じゃん。

最近私に都合が良すぎると思うの気の所為…?

そんな小学生でも分かる予想を繰り広げながら寝たフリをキメる。

だって、どんな顔していいか分からないし、こういう時は寝たフリが1番って言ってたもん!

頭を優しく撫でられる感覚にまたもや飛び起きそう。

「君…意外と鈍感だよね、ずるいなぁほんと、」

そう言いながらも未だ手は髪をするすると撫でている。

もう何度目か分からない胸のざわつきに自分でも意識してしまう。

私のこの感情はきっと恋ではない、愛でもない…尊敬でもないはずだ。

…ただ、今、このザワついた感情を表す言葉を、私は持ち合わせていなかった。

「…晩御飯の続きしてこよ…ちょっと待ってて」

寝たフリをしたままの私を残してバタンと小さく音をたて帰って行った。

音を聞いて少し安心しつつぱちりと目を開ける。

「ふぅ…」

寝たフリって案外疲れるんだ…。

ずっと同じ体制でいたせいかいくらか肩も痛い。

ふかふかのベットから体を起こせばドアの前に佇んでいた叶くんと目が合う。

「えあ!?な、なんで!!」

「なんで…ん〜ご飯はもう出来てるから?」

はて…と言いそうなポーズをして少し考えたような動作をする。

「いや、なんで叶くんが疑問形なの!」

思わず突っ込みたくなる気持ちもみんなは分かってほしい。

ふふ、と楽しそうに笑った後に小さな鍋に入ったお盆をサイドテーブルにコトリと置いた。

「…もう体調大丈夫?ご飯食べれそう?」

おでこに手を当てられて、冷えピタなるものが貼ってあることに気づく。

熱があったのかぬるく水分を失ったそれがおでこにくっついている。

おでこに軽く手を当てて熱を図っているんだろうか。

それにしても顔が近い!!

「熱はもう無さそうだね…って顔赤いよ?」

推しと急接近したんだそれぐらい許して欲しいものだ。

「食べれそう?」

「うん…って自分で食べれるって!」

「はいはい、あーん」

…私と推しとの関係は間違っているだろうか(半目)

もしかしてママ…? #12→←あついなつ #10


ラッキー歌みた・オリジ曲

AXF /サマータイムレコード


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (92 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
380人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

いちごミルク(プロフ) - 更新楽しみにしてます! (2021年9月7日 0時) (レス) id: 00ab994726 (このIDを非表示/違反報告)
るん - 宵似-よいじ-さん» まだまだ投稿したてですがそんな風に言って頂けて光栄です…!コメントもありがとうございます~! (2021年5月30日 20時) (レス) id: ca7dc5da1e (このIDを非表示/違反報告)
宵似-よいじ- - 何故投票は一回しか押せないのだろうか…。 世界観に引き込むのがとっても上手で思わずどんどん読み進めてしまいました!好きです!是非応援させてください。 (2021年5月30日 14時) (レス) id: 582bb38728 (このIDを非表示/違反報告)
るん - おかかさん» コメントありがとうございます!拙い小説ですが完結まで読んでくれると嬉しいです~! (2021年5月29日 6時) (レス) id: ca7dc5da1e (このIDを非表示/違反報告)
おかか - すごく好きです!これからも無理しない程度に更新頑張ってください^^* (2021年5月29日 1時) (レス) id: ef0e1184cd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:るん | 作成日時:2021年5月25日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。