検索窓
今日:6 hit、昨日:0 hit、合計:13,882 hit

54 ページ7

「はい、どうぞ。」


忍者服を吹雪に渡してせっせと裁縫道具を片付ける。
三郎はちらりと横目で見た時に気がついた。
吹雪が嬉しそうに顔を綻ばせていたことに。

彼女は人を常に警戒する。
信じていないわけでもないが、信じきっているわけでもないのだ。
六年生はまだ警戒を解いているかもしれないが、それから下の学年には常に警戒線を張っているように三郎は日頃の人間観察で気づいていた。

三郎のように人一倍人間観察が得意な者でも長く見続けないと分からない。
それ程に分かりにくいのだ。
あまり表情を変えずに、でもある程度のことは任せて、信じている様に見せかけている。
忍者には向いているが、悪く言えば食えない、よくわからない人だ。
下級生は当然の事ながら気付いていない。

五年の中で気付いているのは、自分か野生勘があって同じ委員会の竹谷か、それくらいだと思っている。

そんな吹雪が自分の前で表情を綻ばせている。


「ありがとう、三郎。」


顔は無表情だったが、嬉しい気持ちを外に出して彼女は出て行った。

無表情が多い彼女の仮面は些細なことで呆気無く崩れた。
嬉しい、そんな気持ちが空気に溢れていて。これは、絆される。
警戒しているのを知っているのに、たまに見せられる気を抜いた、警戒を解いた時に見え隠れする表情。

喜車の術とは、まだちょっと遠くて、でも演技でもなくて。
完璧に無意識で。

彼女はきっと平然と嘘をつく。嘘を貫き通す。
その裏では嘘を付いたことに心を痛めている。吹雪はそんな人だ。

だから、余計に性質が悪いのだ。


(そんな表情を見たいから、何度でも直してあげているのかもしれない。)

奏多の部屋→←53



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (29 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
59人がお気に入り
設定タグ:RKRN , 忍たま , 善法寺伊作
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ねう。(プロフ) - とっても面白かったです!一気読みさせてもらいました。主様また占ツクに戻ってくることがありましたら…更新いつまでも待ってます! (2022年12月18日 1時) (レス) @page8 id: dee5bda7f0 (このIDを非表示/違反報告)
奏多(プロフ) - 凜さん» 返事が遅くなりすみません!読んでいただいてありがとうございます!最近は更新がものすごくスローでして…このようなものであれば、読んでいただけると幸いです。 (2017年8月18日 22時) (レス) id: 1626c1b1aa (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 全部見させていただきました!続き楽しみです!頑張ってください! (2017年8月10日 4時) (レス) id: b0ea0966a6 (このIDを非表示/違反報告)
桜もち(プロフ) - 奏多さん» はい!楽しみにしてます! これから夢主と伊作くんがどんな風になるか期待・・・♪(( これからもファンとして読ませていただきます! (2017年7月18日 22時) (レス) id: 9ac6925e6d (このIDを非表示/違反報告)
奏多(プロフ) - 桜もちさん» ありがとうございます!前作から読んで頂いて嬉しいです!6は制覇しよう、と意気込んでおります!更新が最近はまばらですが、見ていてくれたら嬉しいです! (2017年7月18日 22時) (レス) id: 1626c1b1aa (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:奏多 | 作成日時:2017年7月15日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。