検索窓
今日:5 hit、昨日:0 hit、合計:3,587 hit

3.死のゲーム「ナイトメア」 ページ3

キヨside


 箱の中身は……黒いゲーム機だった。
 わかりやすく言うと、PSPのちょっと小さい感じの大きさ。これはもしかしてあの噂の……?

 でもおかしいことに電源ボタンとか充電器とかがない。少しゲーム機を見るがそれらしきものは全くない。

「これ、どうやってつけるんだ?」

 思わず独り言を呟いてしまう。

「このゲームは特別なものでできているので、電源はいりませんよ」

「えっ!?」

 この部屋には俺以外誰もいないはずなのに、誰かの声が聞こえる。少し辺りを見渡すが、それらしき人はいない。

「ふふっ、探しても無駄ですよ?」

 なっ!?行動までわかんのかよ!?

「お前はなんなんだ、あとこのゲームは一体……」

「私はゲームマスター、このゲーム機[ナイトメア]の最高管理者です」

 紳士的、でも少し不気味な声でそう名乗った。
 ナイトメア……それがこのゲームの名前か。
 ゲーム画面を見ると、さっきまで真っ黒だった画面に、今は赤文字でナイトメアと表示されていた。

「お前の目的はなんだ?」

「簡単です、このゲームに参加してください」

 こんなに噂でヤバいと言われているんだ。参加したくない。

「いやだ……と言ったら?」

「あなたの大切な人を全員殺します」

「は……?」

「信じないのであれば、1人殺しましょうか?」

「ちょ!?待って!!」

 家族、友達……そんな、試せるわけないよ……。

「では、参加をお待ちおりますよ」

 それ以降声は聞こえなかった。
 俺が参加しないと、大切な人が……。
 俺は……。

4.ゲームスタート→←2.謎の箱



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.0/10 (10 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
9人がお気に入り
設定タグ:キヨ , フジ , こーすけ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:カナリア | 作成日時:2018年1月7日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。