検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:847 hit

〜竈門家への帰り道(炭侍郎・龍馬)2〜 ページ4

三郎爺)こら、炭侍郎‼︎

炭侍郎)うん⁇

三郎爺)オメ〜さん…これから山に帰るのか⁇
危ないから辞めろ。

炭侍郎)俺は、鼻が効くから平気だよ。

龍馬)炭侍郎…あの爺さんは誰なんだ⁇

炭侍郎)あの人は、三郎爺さんだよ。

三郎爺)炭侍郎…オメ〜さん、今日は1人じゃないんだなぁ。

炭侍郎)はい、俺の家の近くで協力して暮らしている家族と一緒なんですよ。

龍馬)初めまして…真田 龍馬と言います。
竈門家の近くにある月屋敷で彼女の玲美愛と2人で暮らしてます。

三郎爺)オメ〜さん、龍馬って言うんだなぁ。
オメ〜さんにも、言うが…今から山に帰るのは辞めろ…人喰いの鬼が出るからなぁ〜。

龍馬)人喰いの…鬼⁇
炭侍郎…鬼が出るのか⁇

炭侍郎)人喰いの鬼⁇
詳しくは、俺も分からないけど…昔からの伝承だよ。
本当に夜に現れるのかは知らないが…。

龍馬)そうなんだ…。
だが…彼女が待っているから帰れないのは、困るなぁ…。

三郎爺)オメ〜さん達が鬼狩り様の武器を持っているなら、注意しないんじゃがなぁ…。

龍馬)…武器⁇
一応…家宝の刀なら、貴重品の為…2つ持って来ているが…。

《真田家の家宝である刀を2つ腰から取り出す》

三郎爺)龍馬…オメ〜さんの刀、2つとも鬼狩り様が持っているん武器…『日輪刀』じゃなぁ〜。
なら、帰って大丈夫だろう。

炭侍郎)日輪刀…この2つが、鬼狩り様の武器なのか⁇

三郎爺)そうじゃ…。
詳しくは知らんが、人喰い鬼を殺せる唯一の武器じゃ…。

龍馬)家宝の刀が2つとも『日輪刀』とは…。

炭侍郎)真田家の家宝が『日輪刀』って、凄い偶然だなぁ。
龍馬のおかげで家に帰る事ができるな。

龍馬)本当…持って来て良かったよ。
《真田家は、鬼狩り様と関係があったんだなぁ。
《鬼狩り様に関しても、書庫に残されているかもしれないなぁ…。
《月屋敷に、真田家が組まれた理由はこれだろう
《姫宮月家の刀…アレも『日輪刀』なら、姫宮月家も鬼狩り様と関係があったのかもなぁ…。
《月屋敷に戻ったら、書庫を調べて見ないとな…

三郎爺)…とりあえず、帰るなら気付けて帰れ。

炭侍郎)分かった。
気おつけながら、急いで帰るよ。
…帰ろう、龍馬。

龍馬)あぁ…急ごう。

〜竈門家〜→←〜竈門家への帰り道(炭侍郎・龍馬)1〜



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 5.0/10 (2 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , タイムスリップ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まさ(プロフ) - 炭侍郎や禰豆子がこれからどうなるのか今後の展開が楽しみです (2022年9月16日 18時) (レス) id: 34b51d4abe (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:姫宮月 玲美愛 | 作成日時:2022年2月26日 4時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。