検索窓
今日:4 hit、昨日:54 hit、合計:5,501 hit

第45話 ページ2

Aside


月曜日の朝は雨が降っていた。
どんよりと暗く厚い雲の掛かった空は、あの日を思い出す。

『嫌な空気…』

天気予報では夕方からは晴れると言っていた。でもきっと、私の心は晴れることはない。


目的を、果たすまで。


いつもの道を歩いていると、後ろから声を掛けられた。

日「あ、ああああの!夜月さん…ですよね!?」

『…?』

誰だろう。オレンジ色の髪の私より少し背の高い明るい子。

日「あ、す…すみません突然!俺、1年でバレー部の日向翔陽って言います!」

バレー部…あぁ。

『西谷君や田中君の…』

日「そうです!!ノヤさんや田中先輩から夜月さんの事聞いてまして…」

なるほど。

日「この間、屋上にいるの見掛けたんスけど、その、声掛けられなくて…えっと〜…」

『それでわざわざ、今日声掛けてくれたの?』

日「ひっ…あ、え、いや〜その〜…」

挙動不審というかなんというか、変な子。

『…とりあえず、一緒に行こうか。』

けど、明るい笑顔。そういえば誰かも、こんな風に笑ってたな。

日「えっ!で、あ、っと、お…っ、、、お願いします!!」

バレー部の人たちって、みんなお辞儀90°なの?
けど、不思議と嫌じゃなく心に掛かる嫌な空気を取り払ってくれるような、そんな人たち。
バレーについて、メンバーについて熱く語るその子は、まるで太陽みたいだった。

日「ありがとうございました!」

私は手を振って教室へ向かう。
雨の日も、悪くないかなと少しだけ思った。

第46話→←作者から



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 6.3/10 (3 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , HQ , 西谷夕   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:極東華梛魏 | 作成日時:2021年8月2日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。