検索窓
今日:17 hit、昨日:9 hit、合計:87,978 hit

63 ページ17

平次「そのほのめかす声っちゅうのは?」

コナン「いくら幼馴染みでもそんな頼みは聞けない
阿部さんに毒をもって殺したのは自分だ
だったら自分は責任をとるしかない」

平次「阿部さんやのぉーて阿部ちゃんや
間違わんといてくれよ!」

コナン「んなのどっちでもいいだろ
早く教えろよ!」

コナンくん怒っちったよ
平次のドヤ顔が嫌なんだろうな

平次「その人関西弁ではなしてたんやろ
今の言葉を関西弁に直すと?」


関西弁で直すと?

涼花『いくら幼馴染み言うたかてそないな頼み聞かれへん
阿部ちゃんに毒もって殺したんは自分や
せやったら自分、責任取るしかないで、、、て、はっ、、』

キャメル捜査官「そうそう、その口調!
私が聞いたのはその言葉と全く同じです。」
キャメル捜査官が私たちの間に割り込んでくる


つまり自分っていうのは相手のことか!
じゃあこれは他殺で間違いないってことだな

平次「涼花も分かったか?」

涼花『う、うん』
平次のドヤ顔から目をそらす

死んだ人は電話の相手を自首させようとしたんだな
なるほどね

平次「ちなみに、阿部ちゃんに毒もってのもっては
塗ってに聞こえたんとちゃうか?」

キャメル捜査官「ああ、」

平次「せやったらそれは人のことやない
飴ちゃん、飴玉のことやで」

小五郎「なるほど、飴ちゃんを阿部ちゃんと聞き間違えたわけか」

へー、飴ちゃんの正式名称って飴玉っていうんだ
しらなかった

刑事達は犯人はまだ店内にいることが分かり探し始めた


なんかトントン拍子に話が進んで面白くないなー

64→←62



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (55 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
194人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みゆ(プロフ) - 面白い!更新頑張ってください! (2020年3月29日 10時) (レス) id: 12db53baf5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:かな x他1人 | 作成日時:2019年12月27日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。