検索窓
今日:9 hit、昨日:8 hit、合計:73,867 hit

273話* かぞくのこと。5* ページ36

「Aさん、大丈夫、ですか。」

父がよく家に連れて来ていた人が喪服を来た僕に話しかけていた。

家族の死を告げられてからというもの、呆然と何もできない僕に代わり、

父に専属でついていたトレーナー兼マネージャのその人が全てを済ませてくれた。

何も知らない、何もわからない僕の代わりに。


全てが終わってから、徐々に家族の死というものが重くのしかかってくる気がした。

一人だけの家が信じられなくて、

一人残された僕は何もできなくて。

あれだけ大好きだったテニスどころか、

外に出ることさえせずに。

どうしたらいいのか、何をしたらいいのか、

全く分からなくて、

まるで何かがぽかりと空いてしまったみたいで。

食事さえろくに取らずに、

ただ呆然と部屋の片隅に座って。


『僕が、調子のって、1ゲームも落としたから、罰があたったんだ。』


そんなことを考えた。


『僕が、完全勝利したら、車の中で落ち込むこともなくて、父さんは運転に集中できたのに。』

そんなことばかり考えた。


交通事故の原因は相手の車で、とっさのことで避けられるわけがないとか、

そんな警察から聞いた言葉なんて覚えてもいなくて。




食事も取らなかったからか

動かなくなっていく身体に

苦しくなっていく息を感じながら、


このまま死んだら

暖かい家が待ってるのかな

とか、そんなことを考えた。








その時、


家の中なのにびゅぅっと強い風が吹いて、その風がどこからか音を運んできた。

『A、お前は幸せになれ。』

その声には聞き覚えがあった。

A「父さん?!」

だけど声をした方を見ても居るわけがなくて。

それと同時にぱぁっと大きな光に包まれて、僕は意識を無くした。








274話* かぞくのこと。6*→←272話* かぞくのこと。4*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (139 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
303人がお気に入り
設定タグ:テニスの王子様/テニプリ , 全校 , 月夜見   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- まるでその場に自分がいるかのようにのめり込むことができました!とてもいい作品をありがとうございます!長文失礼しました。 (2018年8月13日 19時) (レス) id: 898fb0a605 (このIDを非表示/違反報告)
- もう…すごいとしかいえません。これほどの出来の長編を完結させるとは…!描写もすごくわかりやすいし、とてもよく考えて書かれたものなんだなってわかりました。読みながら主人公に共感したり、いろんなキャラに、いい奴だな、とか、かわいいなって思ったり… (2018年8月13日 19時) (レス) id: 898fb0a605 (このIDを非表示/違反報告)
月夜見(プロフ) - 出雲流夏さん» コメント有難うございます。更新が遅くなり申し訳ございません。話の展開の予想外さ、文章や言葉はその時々の流れや雰囲気により使い分けを意識しているのでそう言って頂けてとても嬉しいです。またお時間のあるときにでも読んで頂ければ幸いです。 (2017年5月9日 23時) (レス) id: 147be326d2 (このIDを非表示/違反報告)
出雲流夏(プロフ) - 更新されていて、すごく見れることが嬉しかったです。月夜見さんの文章や言葉はキレイだと思います。私のような素人でもスッキリと頭の中に入ってきて、話の展開がよめなくて、キャラそれぞれが際立っていて、凄いと見ていて思いました。更新楽しみにしてます。 (2017年5月8日 16時) (レス) id: 3483900707 (このIDを非表示/違反報告)
月夜見(プロフ) - るりなさん» 待っていて下さった事にまず嬉しくてニヤケが止まりません……!!これから更新はできるだけ週2、3ぐらいで続けたいと思います笑 ありがとうございます!ただいまです! (2016年12月6日 1時) (レス) id: 147be326d2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:月夜見 | 作成日時:2015年5月10日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。