検索窓
今日:8 hit、昨日:10 hit、合計:73,858 hit

254話*居場所* ページ17

「A。」

柔らかく、暖かく、包み込むような男の人の声が聞こえた。


聞いた事のある、優しい声。

必死で記憶を探しながらもその声に釣られるように重苦しい瞼をあけた。


A「……司書、さん……?」



瞼を開けたその世界は真っ暗闇で、声も響かない。

虚無というのはこういうことなのだろうかと納得してしまうぐらい寂しく、恐ろしい世界。

A「図書館の、司書さん……。」

その声には聞き覚えがあった。

それはかつて“向こう”の世界に居た頃、トリップの方法の書かれた本をくれた司書さん。

あの、優しくそれでいてどこか懐かしい声……。



「……うん、正解。」

その少し寂しそうな声と共にその真っ暗な世界に一筋の光が挿した。

黒と白だけの単調な世界。

声の主はどこにも見えない。



「おいで、早く……キミに、会いたい。」


はち切れそうなその声に釣られるように、足が自然と走り出した。

この先に何があるか、だとかここはどこだ、とか……

そんな事、今はどうでも良かった。


ただ光の道を何かを探すように、追い求めるように、必死で足を動かした。



やがて光はどんどんと強くなり、足を動かすほどに黒が押されるように消えてゆく。


ふと前に人影が現れた。


A「司書、さん……?」

少し立ち止まると人影はあっと言う間に三人に増えた。


「おいで、A。」

女性の声が聞こえた。


ドクン。


鼓動が大きくなった。



知りようもない、聞いた事もない声。

でも、この声は、知っている。無意識にそう思った。



いつのまにか三つの人影は移動して僕のすぐ前へと、姿を現した。


「久しぶり、A。」

司書さんの、嬉しそうに透き通った声。

「会いたかった……。」

背の高い女性の、儚く壊れてしまいそうな声。

「頑張ったな。」

男性の、太く安心する優しい声。


司書さんが、僕の頭をポン、と撫でた。









……









『Aーほら、早く来いよ。』


『もう、Aってば……少しは女の子らしくしなさい。』


『おまえり、A。』


『Aー!』



『……ごめんね、A』


『ごめんね、A。』


『守れなくて、ごめんね。』


『Aには、幸せで居て欲しいんだ。』


『偽りだとしても、Aの笑顔を見ていたいんだ。』




『大好きだよ、A。』









頭の中に次々と言葉が溢れては消えてゆく。









私の目からは一筋


透明な涙が溢れた。









255話*大好きな*→←253話*訪問者*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (139 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
303人がお気に入り
設定タグ:テニスの王子様/テニプリ , 全校 , 月夜見   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- まるでその場に自分がいるかのようにのめり込むことができました!とてもいい作品をありがとうございます!長文失礼しました。 (2018年8月13日 19時) (レス) id: 898fb0a605 (このIDを非表示/違反報告)
- もう…すごいとしかいえません。これほどの出来の長編を完結させるとは…!描写もすごくわかりやすいし、とてもよく考えて書かれたものなんだなってわかりました。読みながら主人公に共感したり、いろんなキャラに、いい奴だな、とか、かわいいなって思ったり… (2018年8月13日 19時) (レス) id: 898fb0a605 (このIDを非表示/違反報告)
月夜見(プロフ) - 出雲流夏さん» コメント有難うございます。更新が遅くなり申し訳ございません。話の展開の予想外さ、文章や言葉はその時々の流れや雰囲気により使い分けを意識しているのでそう言って頂けてとても嬉しいです。またお時間のあるときにでも読んで頂ければ幸いです。 (2017年5月9日 23時) (レス) id: 147be326d2 (このIDを非表示/違反報告)
出雲流夏(プロフ) - 更新されていて、すごく見れることが嬉しかったです。月夜見さんの文章や言葉はキレイだと思います。私のような素人でもスッキリと頭の中に入ってきて、話の展開がよめなくて、キャラそれぞれが際立っていて、凄いと見ていて思いました。更新楽しみにしてます。 (2017年5月8日 16時) (レス) id: 3483900707 (このIDを非表示/違反報告)
月夜見(プロフ) - るりなさん» 待っていて下さった事にまず嬉しくてニヤケが止まりません……!!これから更新はできるだけ週2、3ぐらいで続けたいと思います笑 ありがとうございます!ただいまです! (2016年12月6日 1時) (レス) id: 147be326d2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:月夜見 | 作成日時:2015年5月10日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。