検索窓
今日:6 hit、昨日:0 hit、合計:15,048 hit

#429 歌詞に書かれたメッセージ ページ13

天月side

天「危ないって…どういうこと?坂田だって危ないじゃん。」

坂「俺が一人で乗り込んでくるから。それなりには心得てるつもりやで?そらるさんには悪いけど一人で行かせてもらうから。早く行かんと危ないんやないん?」

天「とりあえず、そらるさんが来るの待とう。それからでも間に合う。」

そう言うと坂田は力を抜いて

坂「もう知らへんよ…。なら中はいっとくよ。」

そう言って家の中に入った。
これでとりあえずはいいか。Aの新しいツイートがないかを見たら何かツイートされていた。
歌詞…?

全部読んだ。
これが今のAの気持ち…?だよね。絶対。
この歌詞解釈をしてみた。

探さないではあの置手紙か。
自分から飛び出したっていうことは薄々こうなることを知っていた…?または本当に自分から弓乃家へ出向いたか…。そして悲しみに溺れている…。

閉じ込められた檻の中…どこかに閉じ込められてる…?監 禁?
一人でそこにいるっていうことか…。捕まえた主人たち、自ら捕まえてほしいと望んだ…?

籠は透明だからみんなが見る。
本当にそのままなのか、それとも見張られているのか……監視カメラっていう可能性もあるな…。
外にいるのは飾っている人たち。観賞用ってことか…。そこにいるだけで価値がある…みたいな…?

鳥籠の中には何でもそろっている…。
スマホもあるしあの感じだと曲を作れるっぽいからPCもあるのか…?望むものは何でもあるっていうことから考えてもそんな気がする。ただないものは愛だけ。あるのはただの憎悪だけ。憎悪っていうのは多分Aの弓乃家に対しての感情なんだろう。

主人と話がしたい聞きたいことがある。弓乃の主人か。話せてないのか。思いを伝えるための口がない…?ただ単にAが口下手なのか本当に口がないのか……それはないと信じたい。あれ?でも同じ言葉が話せないからってあるっていうことは方法がないっていうこと…?望んでも話す機会を設けてもらえていないっていうことなのかも。

檻から出ることはできない…。みんなのもとへ帰りたい。
帰ってきてよ…。帰れないってどういうことなの…?

ごめんねはこっちのセリフだよ…。

最後に自分と向き合ってくるってある…ちゃんと、向き合ってくるんだね。

僕らはどうしたらいい?

Aを助けたい。

Aが寂しいと思ってるなら助けに行く必要はあるよね…?
Aが決めたことならしょうがないって思ってたけど助けに行くよ。

またもやイメ画→←#428 あ、そうだ。歌詞書こう。←



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (17 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
27人がお気に入り
設定タグ:歌い手
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

華奈(プロフ) - 81さん» そうなんですね!了解です!今続編をチョコ著k作りながら他の作品も書いていってるので多分夕方ぐらいの完成して投稿できると思います!少々お待ちください! (2018年11月14日 13時) (レス) id: c708660bae (このIDを非表示/違反報告)
81 - いえいえ!最近は結構遅く寝るので、、、、(^^;え、こんな時間に?!って時にコメントをするかもしれません笑 (2018年11月14日 13時) (レス) id: 9ebdcf52db (このIDを非表示/違反報告)
華奈(プロフ) - 81さん» ありがとうございます!まさか深夜に見てくださってたとは思わなかった…。嬉しいです!頑張ります! (2018年11月14日 9時) (レス) id: c708660bae (このIDを非表示/違反報告)
81 - 続編も読んでいきますね!(*^^*)頑張って下さい!! (2018年11月14日 3時) (レス) id: 9ebdcf52db (このIDを非表示/違反報告)
華奈(プロフ) - 81さん» いえいえ。こちらこそお疲れ様です。もしかしたらまた更新するかもです。わかんないですけど() (2018年11月13日 23時) (レス) id: c708660bae (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:華奈 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2018年10月26日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。