検索窓
今日:9 hit、昨日:1 hit、合計:7,476 hit

キャンプの夜に ページ7

イレブンSide

その晩僕達はキャンプで野宿をした。Aが作ったシチューとドラキーの塩焼きを食べた。シチューは勿論ドラキーも美味しかった…ハマりそうな味だった。

カミュがくれた不思議な鍛冶セットで、僕は銅の大剣を、Aはカミュに聖なるナイフを作った。どちらもすごく出来がよくて、皆で喜んだ。
その日はレベル上げで疲れて皆すぐに寝てしまった。けれど、僕はどうしても眠りにつけなくて、近くの川の岸辺に腰掛けぼんやりと景色を眺めていた。

「…眠れないの?」

イレブン「…A…。うん、そうなんだ。今日色々とあったからね。僕がユグノア王子ってこと、未だに信じられないよ。」

A「そうだよね。私も、お父さんから聞いた時びっくりしたの。自分が拾い子で勇者だなんて、すぐには信じられなくて。」

Aは昼間の元気はどこへやら、ボソボソと話した。目は合わなかった。

イレブン「僕もお母さんから自分が勇者って聞いたとき、何で僕がって思ったんだ。勇者って絵本とかで、世界救うような人だからね。
エマやルキと何気ない日常を送ってきたのに、勇者だから旅に出なくちゃいけなくて。そしたら牢屋に入れられちゃうし、ほんとに何で僕なの?って思ってた。」

僕はそっと、Aの顔を覗き込んだ。Aは左目から涙雫を一筋流した。

A「私、お兄ちゃんに会えて、ほんとに、ほんとに安心してるの。1人で何匹もの魔物に立ち向かってくのは怖かった。傷は痛くて、薬草は傷に染みてもっと痛くて、MPすぐに尽きちゃうし、何度も帰ろうと思った。何で私勇者なのって。ずっと、そう考えて、魔物を倒してきた。
でも、きっとお兄ちゃんもそうなんだろうなって。何で自分なんだろうって思って、でも逃げ出せなくて。
…っ、お兄ちゃん、」

イレブン「…なあに、A」

A「これから、もっと辛いことたくさんあると思うの。…勇者だから。いや、勇者じゃなくても。勇者をやめたいって思う時がこれからたくさんあるはず。でも、せっかく勇者が二人いるんだもの。頼れるカミュさんもいる。
…よろしくね、お兄ちゃん」

そういって、苦しそうな顔つきをしていたAはにへ、と力なく笑ってみせた。

その時僕は思ったんだ。

イレブン『この子の前ではお兄ちゃんでいよう。勇者である前に、僕はこの子のお兄ちゃんだ。お母さんもお父さんもいない今、僕がこの子を守らなくちゃ』

そうして僕らは眠りについた。Aを抱いて、離すまいと思いながら。

今度こそデルカダール神殿へ→←強いぞ妹



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (15 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
17人がお気に入り
設定タグ:ドラクエXI , カミュ ,   
作品ジャンル:ファンタジー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:( ˙-˙ ) | 作成日時:2018年1月14日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。